【大阪】厚切りトーストってこれこれ!と唸る王道モーニング♪@コペンハーベスト

 

おはようございます!そして、あけましておめでとうございます!!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

皆様、よいお正月を過ごされましたでしょうか?私はのんびり過ごしていまして…気づいたら…お正月…終わっていました…反省。そんな怠惰な私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店を、今年ものんびりご紹介していきます。

是非是非、今年もお付き合いくださいませ。

***

新年あけてからも寒くて寒くて仕方ない日が続いてますね。でも早起きしたい、だってモーニングが私を待っているから。

ということで新年一回目は、大阪を代表するパン屋さんの一つ…と、言えるでしょう、大好きなお店をご紹介。

Copenharvest(コペンハーベスト)

ビジネス街、本町に鎮座するこちらのお店。チェーン店なんですが、兵庫は西宮の2店舗を除けば大阪にしかなく、さらにイートインできるお店も限られているので、大阪に来たら、是非店内で食べていただきたいパン屋さんです。

朝7時半オープンというビジネス街時間が嬉しい。モーニングは4種類です。

パンの香りがふわっと癒される、こじんまりとした店内。

朝一番から、お客さんがどんどん入ってくる人気のお店。人気の秘訣は、その抜群の立地だけではありません。皆さんのお目当ては、もちろんモーニング。その中でも今朝は、定番のこちらにしました。

トースト(340円)

ここに来たら絶対これを食べていただきたい!!大阪らしい、魅惑の厚切りトースト。

シンプルながらも、どさっとサーブされるトーストは迫力抜群。ガツンとお腹いっぱいになります。

さくっとした表面に、たっぷりしみしみバターのよく合うこと…早起きしてよかったと噛み締める幸せ。

サラダだってこぼれんばかり。

バタートーストでもったりした食べ口が、酸味の効いたドレッシングでさっぱりします。

新年あけまして、長い幸せな休日の反動で「仕事なんてやってられるか!」って気持ちだったのが…ちょっとやる気になってくる。美味しいモーニングって魔法のよう。今年もそんな小さな魔法を探していきたいものです。

Copenharvest(コペンハーベスト)

住所:大阪市西区西本町1-10-3

TEL:06-6531-5586

営業時間:[平日]7:30~19:30、[土曜]7:30~18:00(日・祝休)

※掲載内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にお店のホームページなどでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング