初めてさんにもおすすめ♪丁寧でかわいいパンレシピ本「日々たんたんとパン」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

大人気!幸栄さんの手ごねパンレシピ本♪「日々たんたんとパン」

日々たんたんとパン (美人時間ブック) ¥ 1,404(単行本・ソフトカバー)

今回ご紹介するのは、室温でじっくり発酵させるパンのレシピが大人気の幸栄さんの最新刊。

材料や工程が少ないシンプルなパン5つのレシピを中心に、そのアレンジ方法や朝食の献立の提案など、毎日の朝ごはんに困らないヒントがたくさんです。

強力粉やドライイーストなど、普段の料理であまりつかわない材料が多く、「パン作りって材料選びから難しそう」なんて感じている方も多いのでは?

粉やその他の材料の特徴や選び方も、本の中の「日々のパン作りのヒント集」を見ればわかるので、材料選びもらくらく。

基本のパンレシピのページでは、すべての工程を写真付きで説明!作り方のコツはもちろん、作り置きでもおいしいパンの秘密や保存方法についても丁寧な解説付きなので、パン作り初心者さんでも安心してチャレンジできそうです。

パンのおすすめの食べ方や食卓のスタイリングもシンプルで、気軽に取り入れられそうなものばかり。

パン作りや朝食コーディネートの写真や、パンにまつわるコラムが盛りだくさんで、読み物としても楽しい一冊です。

先日公開した幸栄さんの朝美人インタビュー(「無理はしない。体の声に正直に過ごす朝時間」)では、幸栄さんの朝の過ごし方や朝時間を心地よく過ごす工夫なども伺っているので、ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

日々たんたんとパン (美人時間ブック) ¥ 1,404(単行本・ソフトカバー)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング