“音楽のチカラ”で効率UP♪私に「やる気」をくれる曲&アーティスト

 

12月28日:今日は「ディスクジョッキーの日」

ディスクジョッキーは、ラジオ番組の司会者としての活動、またはディスコやクラブ、ライブ、などで音楽をかける人のことを指します♪音楽の楽しさを教えてくれるな〜と感じますよね。

音楽の力ってなんだかとても不思議だと思いませんか?冬になると、しっとりとしたバラードを聴きたくなりますし、やる気を上げたいときはテンポのよい曲を聴きたくなりますよね。

今日は、最近私がはまっている曲と、オススメのアーティストをご紹介します♪

仕事が進まないときに!やる気をくれる曲&アーティスト

  • 「風に吹かれても」欅坂46

2017年10月に発売されたシングルです。メンバー全員が黒スーツに身を包み踊っていることで話題となりましたよね。

実は私、今までアイドルにハマることがほとんどなかったのですが、「風に吹かれても」を聞いて、一気に欅坂46のファンになってしまいました…!

昔からのファンの方には恐れ多いですが、ダンスのキレの良さや楽曲が通常のアイドルのイメージを裏切って、引き込まれました。

まわりではこの曲をきっかけに欅坂46にハマってしまった…!という方も多いです。私はハマるとトコトン没頭するタイプで、最近は欅坂46ばかり聞いています…。ふふふ

そして、デビュー曲である「サイレントマジョリティー」もオススメです!オトナ女子が聞いてもハマる曲の数々だと思いますよ〜。

  • 「Goose house(グースハウス)」

元々は個々で活動していたシンガーソングライターの方々が集まって、音楽活動を行っているグループです。

YouTubeでカバー曲などを披露していて、チャンネル登録数は210万人にも及びます…!

歌唱力とメンバーの仲の良さとがとても素敵で、数年前からハマってよく動画を見ています♪

…いかがでしょうか?気分が乗らないときも、とりあえず音楽を流しながら作業すると意外とはかどることが多いですよね!年末年始に向けてのやるべきことを達成するために、音楽を流して作業してみては?

ぜひ参考にしてみてくださいね!

「ディスクジョッキーの日」とは?

ラジオDJ、パーソナリティーの事務所として、ディスクジョッキーの養成、番組製作などを手がけている株式会社サンディが制定。ディスクジョッキーの魅力、パーソナリティーの魅力を多くの人に伝えるのが目的。日付は日本で最初の本格的なディスクジョッキーとして活躍した糸居五郎氏の命日(1984年12月28日)から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング