まるでデザート!?私のおすすめ「チョコレートリキュール」

 

1月9日:今日は「ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日」

朝の目覚めの1杯や気分転換をするときに、コーヒーを飲むことが習慣になっている方も多いのではないでしょうか?

コーヒーの香り、苦味や酸味が、眠気を飛ばして1日のスイッチを入れてくれますよね。

ブラックで飲むのはもちろん、ミルクを入れてもおいしいですが、「リキュール」を入れてもおいしく楽しめるんですよ!

今日は、私のおすすめの「リキュール」をご紹介します。

お酒が苦手でも飲みやすい♪ゴディバの「チョコレートリキュール」

コーヒーのちょい足しはもちろん、デザート感覚で飲めるリキュールはとっても便利♪

特に私のおすすめが「ゴディバ チョコレート リキュール」です。

ゴディバ チョコレート リキュール 50ml

あの有名な「ゴディバ」が、厳選したカカオから作ったリキュールなんですよ!お酒ですが、まるでデザート感覚で飲めることができるので、お酒が苦手だな…と感じる方も飲みやすいです。

牛乳やアイスティーで割ってみたり、アイスクリームに入れてアレンジするのも◎

濃厚なチョコレートの香りが漂い、贅沢な気分に…。コーヒーに入れると、甘さが加わるので飲みやすくなりますよ。チョコ好きな女性への贈り物としてもおすすめです!

夜のひとり時間のお供に、ぜひ試してみてください♪

「ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日」とは?

ジャマイカコーヒー輸入協議会が制定。ジャマイカ産コーヒーの最大の需要国である日本とジャマイカの関係を大切に、ジャマイカ産コーヒーの名物である「ブルーマウンテンコーヒー」のさらなる普及が目的。日付はジャマイカ産コーヒーがキングストン港より日本向けに初めて1400袋(1袋は約60Kg)もの大型出荷をした1967年1月9日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング