今夜行ってみない?都内の人気「イルミネーション」スポット3選

 

12月25日:今日は「クリスマス」

イエス・キリストの誕生日である今日。クリスマスケーキを飾ったり、おいしいものを食べたり、ワイワイ過ごす方も多いと思います。

しかし、せっかくのクリスマスだけど、どこに行こうかな〜と悩んでいる方もいるのでは?

今日は、クリスマスに見に行きたい都内で人気の「イルミネーション」をご紹介します。

当日でも大丈夫!都内で人気の「イルミネーション」3選

青の洞窟@渋谷

都内で人気のイルミネーションスポットです。

代々木公園のけやき並木から、渋谷の公園通りまで、およそ800メートルもの距離を、約60万球の光が灯っています。

通常のイルミネーションとは違い、光の色は「青色」のみ!とても幻想的な空間が広がっていますよ。神秘的な世界へ一歩踏み込んでみませんか?

12月31日まで開催しており、点灯時間17時〜22時を予定しています。

公式ページはこちら

よみうりランド「ジュエルミネーション」@稲城市

稲城市にある「よみうりランド」。アトラクションが豊富にあり、友人や恋人だけではなく、家族で楽しめる遊園地です。

ここでは2018年2月18日まで、「ジュエルミネーション」を開催しています。首都圏最大級550万球を使用したイルミネーションなんですよ。

園内全体が、光り輝く世界に大変身し、アトラクションに乗りながらや、園内を散策しながらイルミネーションを楽しむことができます!丸一日遊ぶことができ、夜もロマンチックに過ごすことができますよ♪

公式ページはこちら

ミッドタウン・クリスマス2017@六本木

六本木駅からすぐの「東京ミッドタウン」で開催されているイルミネーションです。開業10周年を記念した今年のテーマは「宇宙旅行」。

約51万個のLEDを使用しており、エリアによって、「月」や「太陽」などの惑星をイメージしたイルミネーションを楽しむことができます。

12月25日までの開催なので、ぜひチェックしてみてください。

公式ページはこちら

いかがでしょうか?キラキラ輝くイルミネーションは冬の風物詩ですよね♪ロマンチック夜をお過ごしください。

「クリスマス」とは?

キリストの降誕の日とされる。紀元400年頃から行われるようになったといわれ、クリスマスツリーを囲み、プレゼントの交換などをして喜びを分かち合う。日本には宣教師フロイスによって1565年(永禄8年)頃、京都に伝えられたという。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング