スマホで今すぐ作れちゃう♪簡単おすすめ「年賀状」作成アプリ

12月15日:今日は「年賀はがき引き受け開始日」

今年もあと半分になりました!この時期からそろそろ「年賀状」の準備をしている方も多いのではないでしょうか?

今年は25日までに投函すれば元旦に届けてくれるそうなので、ぜひ余裕を持って準備をしたいもの。

忙しい年末、今年は簡単に「スマホのアプリ」で年賀状を作ってみませんか?

年賀状はスマホで作る時代!?おすすめ年賀状作成アプリ

「スマホで年賀状2018」

私がおすすめするのは「スマホで年賀状2018」。日本郵政と提携している年賀状作成アプリです。

使い方はとっても簡単!まず800種類以上のテンプレートの中から好きなデザインを選びます。テンプレートを選んだ時に、「写真」あり・なしが選べ、写真を使用する場合は、デジカメやスマホに入っているお気に入りの写真を使うことができますよ。

あとはメッセージなどを編集して、あっという間に年賀状のデザインが完成!その後、申し込みをすると年賀はがきに印刷をしてくれて自宅まで届けてくれます。

もしくは宛名をあらかじめスキャンしておけば、宛名入りはがきや、直接投函のサービスを選ぶこともできますよ!(スキャンは、送られてきた昨年の年賀状の宛名部分を、スマホで撮影するだけなので簡単♪)

いかがでしょうか?デジタルはどんどん進化していますよね…!年賀状を手書きで書いていたあの頃が懐かしい…。

パソコンでデザインを選んで、プリンターで印刷して…と毎年年賀状作りに消耗していた皆さん。アプリを使えば隙間時間に作ることができるので、ラクラクですよ!

このほかにも年賀状作成アプリがあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

公式ページはこちらから

「年賀はがき引き受け開始日」とは?

全国の郵便局では、この日から年賀はがきの引き受けを開始する。この日から受け付けた年賀はがきは、25日までに投函された分について翌年の1月1日(元日)に配達されることになっている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング