【大阪】冬の朝に!焼き野菜と焼きたてパンのほかほかモーニング@soLella(ソレラ )

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

大阪のビジネス街、肥後橋・中之島のど真ん中に聳え立つ、中之島フェスティバルタワー。錚々たる企業を擁すオフィスフロアに、様々な芸術を見せてくれるホール…と、魅力たっぷりのビルです。いつ行っても楽しいのですが、流石はオフィス街。モーニングも抜かりなし。

soLella(ソレラ )

朝8時からやってるパン屋さん。テイクアウトで朝ごパンや昼ごパンと洒落込んでもいいのですが、是非いただいてもらいたいのはモーニング。

焼き野菜、つまりホットサラダが朝からいただけちゃうんです。冬の朝にぴったりのあったかモーニングの予感に胸が高鳴ります。

細長く、こじんまりとした店内ですが、パンの香りが満たされていてとても居心地がいい。

モーニングは、130円までのパンとドリンク(珈琲か紅茶)で350円というリーズナブルなセット。そしてそれに40円を足してホットサラダを付けられるセットの2種類。

そう言われると、せっかくなのでサラダもつけなきゃ!って気持ちになりますよね。ということで今朝のモーニング、こんなかんじ。

Bモーニング(390円)

ほかほかのパンとサラダと珈琲。これで500円以内という贅沢なモーニング!メインのパンは、塩パンにしました。

温めて提供してくれるのでほかほかふわふわの食感が楽しめます。パンに塩をトッピングしようと初めに考えた人凄いな…と毎度感心する個人的に大好きなパンです。

本格的な冬の寒さを感じる朝。温かい珈琲が沁みる。

冬はモーニング行きたくないなって日も多いんですが、というかもう会社とか全然行きたくないんですが、この一杯を飲むだけで早起きして良かった!って思えるからモーニングはやっぱり素晴らしい。会社は行きたくないですが。

そしてお待ちかね!ホットサラダ!400度の加熱蒸気で野菜を焼いているということです。

家ではなかなか朝からサラダをいただく余裕がないので嬉しい一皿。しかも野菜の種類も沢山で、焼かれたことにある味わいが素晴らしい…!

お手頃なのに、丁寧。そんなありがたいお店でした。

soLella(ソレラ )

住所:大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー

営業時間:8:00~20:00

TEL:06-6208-1801

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング