ベースメイク新時代!?簡単キレイにファンデが塗れる「シリコンパフ」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

簡単で衛生的!ファンデがきれいに塗れる「シリコンパフ」



amoore シリコンパフ  (2枚・水滴形) ¥399 (※記事公開時の価格です)

今日ご紹介するのは、毎朝のメイクにおすすめのグッズ「シリコンパフ」です。

水滴型で透明感のあるこのパフは、なんとスポンジではなくシリコン素材でできたメイク用のパフ。スポンジのパフと同じように、ファンデーションを塗る時に使えます。

スポンジと違ってファンデが染み込まないので、少しの量でしっかり顔全体に伸ばすことができるのが◎

尖った部分が小鼻や目尻など細かい部分にフィットするので、使いやすさもバツグンです。

何より嬉しいのは、洗うのが簡単なところ!水で洗えない場合は、水拭きでもOK。ささっと洗えるので、朝の時短はもちろん日中のメイク直しにも活躍します。

このパフを愛用中の編集部スタッフによると

「このパフを初めて見つけたときは、『え、シリコン!?肌に使えるの!?』とびっくりしましたが、使ってみると、するするーっとファンデーションが伸びてびっくり!

少量でしっかり伸びるので、使い始めた当初はパフにつけたファンデが伸ばしきれずにあまってしまったくらい…笑。何度か使ううちにすぐ慣れて、少しの量できれいに伸ばすことができるようになりました。

ファンデだけでなく、コントロールカラーやクリームチークにも使っています。特にクリームチークは気になる毛穴落ちがなくなり、色味もしっかり残しながら塗れるようになったのが嬉しい!スポンジと違い、塗ったあとにパフがピンク色に染まらないのも◎。

肌触りもなめらかで、これまでなかったのが不思議なほど、使い心地も快適。

毎朝気軽に洗って清潔に使えるのって、時短になるし気持ちいいし、ほんと言うことなしですよ♪」とのこと。

しっかりした素材で耐久性があり、コスパも◎

ファンデーションやクリームチークがうまく伸ばせず悩んでいる方はもちろん、朝のメイク時間を少しでも短縮したい!という方、新時代のメイクツールを試してみては?

amoore シリコンパフ  (2枚・水滴形) ¥399 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング