スマホに入ってる?支払いもスムーズで便利な「タクシー配車アプリ」

 

12月3日:今日は「個人タクシーの日」

東京都内でタクシーの初乗り料金が「1キロ弱で410円」に変更になったことは話題になりましたよね。

もともと2キロで730円だったので「短距離で利用したい!」という方は特に、タクシーを利用する機会が増えたのでは?

ところで、そんなタクシーの乗る時にとっても便利なのが「タクシー配車アプリ」、あなたはもう使っていますか?

支払いも便利!「タクシーの配車アプリ」

普段タクシーをつかまえる時、走ってくるタクシーに向かって手を挙げますよね。

すんなり見つかって、止まってくれるのならいいのですが、朝の通勤時間帯や天気の悪い日などで、つかまらなくてイライラした経験がある方…多いのではないでしょうか?

そんな時は、自宅にいてもすぐにタクシーが呼べる「配車アプリ」がオススメなんです!

お好きな配車アプリをダウンロードをして、呼びたい場所を指定して、必要な情報を入力するだけでOK!都内の場合だとすぐに来てくれるケースが多いそうです。

また、タクシーを利用した時にちょっと面倒くさいのが、降りるときの「料金の支払い」。

急いでいる時や荷物が多い時など、お金を出すのが大変な時ってありますよね。そんな時アプリを利用すると、クレジットカードでの決済ができるので、支払いがとってもスムーズなんですよ♪

寝坊した日の朝や、デートにも使えてとっても便利!(クリスマスデートに使ってみてもいいかも…♪)

私自身も配車アプリをしっかり活用中。いざという時にすぐ利用できるように、スマホにアプリを入れておくことをおすすめします!

「個人タクシーの日」とは?

1959年(昭和34年)12月3日に、173名の個人タクシー第一次免許者が誕生。2009年に50周年となることから、これを記念して一般社団法人全国個人タクシー協会が制定。個人タクシーは「乗って安心」と評判が高く、事故率も低い安全で確実な輸送手段として定着している。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング