いつもと違う土地でリフレッシュ!自分だけで過ごす「特別な朝時間」

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのchieです。

今日は私のお気に入りの朝時間について。

たまには「自分だけ」!早起きして楽しむ朝時間♪

ちょうど1年前の12月、料理教室を開校したばかりでまだまだ勉強中です!と言う記事をアップさせていただきました。(私を変えたのは食事の摂り方!ローフードから始まる朝時間 >> https://asajikan.jp/article/113437

あれから1年…現在もまだまだ勉強は続いています。

そんな中、仕事やお勉強のために遠方へ行き、宿泊することも多くなりました。

結婚してずっと家庭にいたので、たまにしかない自分だけの朝時間は、なんだか開放感に満ち溢れていて、ワクワクします。

実は密かな楽しみでもあるんです。育児や家事も一切しなくていい、一人で自由な朝時間は、リフレッシュするのには一番!

ホテルの食事を楽しむのも悪くはないけれど、じっともしてられない!と、いつも早起き!

歩いてジュース屋さんを探してみたり…

美味しいカフェやパン屋さんに行ったり、朝食の女王で優雅な朝を過ごしたり。

ファーマーズマーケットへ行ったり…

朝何をしたいかで宿泊するホテルを決めています。家族が一緒なら、絶対にブーイングが出るに決まってる(笑)

中でも一番楽しかったのは、築地へ行って朝から立ち食いのお寿司屋さんに行ったこと。

テレビでは良く見る光景。焼き牡蠣やカニ、地元では手に入らない筋子を見つけては、アレとコレとを追加して値段交渉。

そして最後に、路地に入ると立ち食い寿司屋を発見。少し並んで好きなものをいくつか注文。

一人で自由気ままに過ごす、ワクワクの朝時間。

もう一人の私がいる時間を、これからも楽しみたいと思います♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

chieさん(料理家)

1973年生まれ。クッキングラムアンバサダーなど。4歳・17歳・20歳の3児の母。『美味しい!は世界共通のハッピー!』をモットーに、料理教室 ローフード・麹・発酵LABO”happycheesekitchen “を主宰。

■blog:http://ameblo.jp/cheesekitchen/

■Twitter:@MobChie

■Instagram:@happycheesekitchen

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング