BLOG

「壇蜜×林真理子」恋愛の作法を語り合う『男と女の理不尽な愉しみ』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『男と女の理不尽な愉しみ』

恋愛の作法や不倫のあり方、結婚について。作家の林真理子とタレントの壇蜜が、男と女をめぐる問題をとことん語り合う一冊、新刊です。


男と女の理不尽な愉しみ
著者:林真理子/壇蜜
出版社:集英社

女は心のどこかに「夜叉」を飼っている。壇蜜さんはあの静かな口調でドキンとすることを言う。こんなすごい女の人見たことない、と林真理子さん。壇蜜さんの魅力を分析しつつ、その心の奥の本音をどんどん引き出していく。

男に執着される気持ちから芸能界で友達になれそうな男性は誰か、女性から支持されること、「夜叉」の出し方について……。男と女の関係は理不尽なもの。それを重々わかったうえでの「男女の愉しみ方」をとことん語り尽くします。

「欲しいものをあげるよ。時間も自分も全部あげる。それはいつも本気です」壇蜜さんのそんな言葉にピュアな恋ごころが見えた気がしました。ふたりの魅力全開の、刺激的でちょっと不穏な恋愛談義でドキドキしてください。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング