BLOG

おいしさ新発見!どんな料理にもやさしく寄り添う「マヨネーズ」本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、マヨネーズ料理の本

ポテサラ、グラタン、卵料理、海老マヨ、チキン南蛮など、マヨネーズを使った傑作レシピを集めたムックです。いつもの料理をもっとおいしくするマヨネーズマジックも紹介しています。

20171030
技あり! dancyuマヨネーズ
出版社:プレジデント社

好き、マヨネーズ。いつもそばにいてくれないと不安になっちゃう。どんな料理にもやさしく寄り添うところが好きです。

マヨネーズ料理の傑作選では、マヨネーズとじゃがいものハーモニーを楽しむポテトサラダやマヨネーズのうま味たっぷりのグラタン、こんがり熱々のマヨネーズトーストやマヨネーズで卵ソースを作るピカタなどを紹介。名店の味をおうちで楽しめるおいしいレシピも公開しています。漁師さんたちのマヨネーズを使った魚介料理も必見です。

ふんわりやぷるん、サクサクやカリカリだってお手のもの。マヨネーズを使って風味や食感をアップさせるコツもわかります。

マヨネーズの「朝時間」は、だし汁の代わりにマヨネーズを使った卵焼き。冷めてもしっとりおいしい、お弁当にもおすすめの一品です。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング