時短だけじゃない!私が朝の最新「ルンバ」をおすすめする理由

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

こんにちは、朝美人アンバサダーのなこです。

さて、みなさん早起きは得意ですか?実は私、低血圧で早起きがとても苦手。でも、フルタイムで勤務していることもあり、朝の時間を有効活用しないと仕事と趣味の時間が確保できないので強制的に早起きするようにしています。

そこで、私のような早起き苦手さんにおすすめしたいのが「ルンバ」です。

朝に「最新のルンバ」を使うべき理由は?

IMG_5029
(なこさんがお使いの最新「ルンバ」)

ロボット掃除機のパイオニアでお持ちの方・ご存知の方も多いと思うので、「どうせ時短でしょ」と思われるかもしれません。

しかし、私がおすすめしたいのは最新タイプ。(私が使っているのはルンバ690というスタンダードタイプ。他に、ルンバで3タイプと拭き掃除ができる「ブラーバ」もあるようです)

なぜなら、wi-fiをつなぐとスケジュール管理ができるからなんです。

IMG_4989

ルンバのスケジュール管理とは、清掃開始時間を曜日ごとに設定できる機能のこと。私は、毎朝起きる時間に掃除が始まるようにスケジュールを設定しています。曜日ごとに設定できるのでルーティン化しやすいです。

私がやることはこれだけ。あとは、起床時間にルンバが音楽を鳴らして動くので自然とその音で目が覚めます。

ルンバが目覚ましになり、しかも目の前で部屋がどんどんキレイになって気持ちのいい朝を迎えられるので早起きすると気分がさわやか、という環境が簡単に作れます。

時短はもちろん、さわやかな朝のためにも最新ルンバ、おすすめです。

(※編集部より)なこさんがお使いの最新ルンバはこちらの「iRobot ロボット掃除機 ルンバ690」とのこと!スケジュール機能を活用して、気持ちのいい朝を迎えてみたいですね♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

1149b52b4ec3637fa75ded24655617f6

なこさん(会社員)

アイウェアメーカーに勤務。朝はサングラスでUV対策しながら出勤しています。趣味で美容ブログも書いていて休日は新作チェック、通称「コスメパトロール」をしています。

■blog:http://ameblo.jp/mie58

■Instagram:@miekana58

■Twitter:@miekana58

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング