もう飲んだ!?SNSでも話題の「透明なミルクティー」とは

7cca69aeaa287164982572ae6fd957e8_s

10月17日:今日は「秦野名水の日」

「名水百選選抜総選挙」で「おいしい秦野の水~丹沢の雫~」が名水部門で1位となったことをきっかけに、美しい自然と環境を守っていくために制定された記念日。

生きていく上で水は欠かせないものですよね。こうした環境を守る取り組みのおかげで、日々私たちはおいしいお水が飲めているんだな〜と感じます。

さて、お水といえば、最近お水のように透明なのに、ちょっと変わった紅茶が発売されたことをご存知でしょうか?

透明なのにミルクティー!?話題のドリンクをチェック!

この秋「サントリー天然水」より発売された、「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」をご存知でしょうか?

40_

サントリー 天然水 プレミアムモーニングティーミルク 550ml×24本

あれ?「TEA ミルク?」・・・ミルクティー?

と思った、皆さん!そうなんです。こちらの商品はなんと透明なのに「ミルクティー」なんです。衝撃ではありませんか…?

でもちゃんとしたミルクティーとなっており、茶葉はコクの強さ、芳醇な香りが特徴のアッサムを使用。また、牛乳由来の素材を使用し、透明でありながらしっかりした「ミルクの味わい」を再現しているとのこと。

近年、味のついたお水が販売されていますが(これも最初は衝撃でしたが)まさかのミルクティーがやってきた…!見た目はお水そのものなので、あまりの衝撃っぷりにSNSでも話題だそうです。

…何回見てもやっぱり信じられないですよね〜。なんで透明なんだろう?現代技術に驚かされます…。

ミルクの風味と甘さはしっかり、でも後味がさっぱりめの透明ミルクティー。目覚めたばかりの寝ぼけ眼で飲んだら、びっくりして目がさめるかも(笑)!

「秦野名水の日」とは?

神奈川県秦野市の「秦野名水ロータリークラブ」が制定。2017年に創立30周年を迎える同クラブの長年の奉仕活動や異業種交流活動を記念するとともに、2016年に環境省が開催した「名水百選選抜総選挙」で「おいしい秦野の水~丹沢の雫~」が名水部門で1位となったことなどから、市民のために丹沢の美しい自然と環境を守っていくことが目的。日付は同クラブが設立された1987年10月17日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング