“好き”を仕事にできるかも!大人気「ハンドメイド」サービス2つ

 

3ffb24c47185edee8e6d262c64765f01_s

 

10月5日:今日は「デコの日」

自分の持ち物をさらに可愛く、目立たせるために施すデコレーション。100円ショップなどで、オシャレなデコ用アイテムが販売されていますよね。

こういった手先が器用で、可愛いグッズを生みだすことが好き!という方、多いのではないでしょうか?

今日は「作る」ことが好きな方におすすめな「ハンドメイド」の人気サービスをご紹介します。

手作り大好きさん、必見!おすすめ「ハンドメイド」サービス2つ

minne(ミンネ)

ハンドメイド作品を「買いたい人」と「売りたい人」をつなぐサービス。手作り好きさんなら、利用している方も多いと思います!

アクセサリーやバック、ポーチだけではなく、家具などの生活雑貨まで販売しています。とにかくどの作品もとっても可愛いんです…!

ハンドメイドだからこその一点モノのデザインや、作品の温もりを感じられ、どれにしようかな~と迷わずにはいられないっ!ハンドメイドとは思えないクオリティで、雑貨好きにはたまらないと思います。

minneのホームページはこちら

ココナラ

「ココナラ」は知識スキル経験を売り買いできるフリーマーケットサイト。ミンネと同様に、ハンドメイドグッズが販売されているんですが、「イラスト」「IT・プログラミング」「悩み相談」「法律相談」といった、自分の得意分野・スキルを売り買いできるんです!

これってすごいサービスですよね…!実際にココナラに登録をしてイラストの仕事を受注し、小さい頃からの夢を叶えた!という方もいるそうです。

専門の方にお願いするより、お手ごろ価格で作業してもらえるものココナラのうれしいポイント。

ココナラのホームページはこちら


いかがでしょうか?こういったサービスの登場で「個人」が夢をかなえるチャンスがぐんと広がってきていますよね。

最近は、副業OKの企業も増えてきているので、空いた時間にスキルを磨いて、ステップアップをしている方も多いと思います。ますますいい時代になってきていると実感します。

「どうせ叶わないな…」と思っている夢も、今なら叶うかもしれない。あの頃、本当に夢中になっていたことを、仕事にできるチャンスが広がっていると思うんです。だからどうかあきらめないで、挑戦する一歩を踏み出してみませんか?

  • 作ることが好きなら「ハンドメイドアプリ」使って実際に売ってみる
  • 書くことが好きなら「ブログ」や「note」で自分の思いを書いてみる
  • 料理やヘアアレンジが好きなら「YouTube」でやり方を実演してみる
  • 撮ることが好きなら「インスタ」に投稿してみる

自分の「好き」をどうか大切して、挑戦する姿勢をいつまでも忘れずにいたいなと思っています♪

「デコの日」とは?

デジタルカメラ、携帯電話、ライターなど、さまざまな品を飾るデコレーション。そのアーティスティックな美しさ、魅力を多くの人に知ってもらい、デコレーター技術の普及を目的に、NPO法人・日本デコレーター協会が制定。日付は10と5をデコレーションの「デコ」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング