重くならない!巻き髪を自然にキープできる「ソルティール ファイバーイン ワックス」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

自然なニュアンスをキープできる「ソルティール ファイバーイン ワックス」

rLL

タマリス(TAMARIS) ソルティール ファイバーイン ワックス 110g

ポニーテールやお団子よりも、ダウンヘアが気分。秋になるとそんな日が増えるもの。街を歩いていても、ボブ~セミロングの素敵なダウンヘアのオシャレさんをよく見かけます。

今日は、そんなダウンヘアはもちろん、前髪などのニュアンスづけにもぴったりのヘアスタイリングアイテム「タマリス ソルティール ファイバーイン ワックス」をご紹介します。

ちょっとベージュっぽい、キャンドルのような色味のこのワックス。つけても重さがないので、巻いた髪をべたつくことなく軽いニュアンスでキープするのにぴったりなんです。

自然なツヤ感で、「スタイリングしてます」感が出にくいところも◎

それでも、ファイバーワックスならではの、潤いのある柔らかい束感、ニュアンスを作ることができます。

このワックスを、2個続けて愛用中という編集部スタッフによると

「美容師さんにすすめてもらったのですが、私がもっていたワックスの概念をガラっと変えてくれた一品です。

それまでは、ワックスといえばベタッとしたり髪全体が重くなってしまうイメージが強く、うまく使いこなせないもののひとつだったのですが、このファイバーインワックスは、不器用な私でも簡単に使え、とにかく仕上がりがふわっと軽い!

さらに、アイロンで巻いた髪が夕方になっても自然なままキープできているんです。ドライすぎず、つやつやすぎないバランスのよい仕上がりと、香りもお気に入り。おすすめです」

とのこと。プロ仕様っぽい、シンプルなケースも素敵ですよね。

ちなみに、つけるときは、少量を手に取り、両手のひらと手の指でしっかりのばして、髪の内側から全体につけるのが良いそう。

「ふわっと自然な束感を出したい」「軽い巻き髪をキープしたい」という方におすすめのヘアスタイリングアイテムです♪

タマリス(TAMARIS) ソルティール ファイバーイン ワックス 110g

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング