皮むきがスルスルッと時短!キッチンのヘビロテツール「貝印 T型ピーラー」

連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

出番は毎日!?野菜の皮むきが快適になる「貝印 T型ピーラー」

51O6NS8Kb+L._SL1000_

今日ご紹介するのは、編集部スタッフが最近お気に入りヘビロテ中というキッチンツール貝印 SELECT 100 T型ピーラー」。

ステンレス製のシンプルでスタイリッシュなデザインは、見た目だけでなく持ちやすさ、使いやすさも◎。

62gの軽いボディは手にしっかりと馴染み、とても快適にスムーズに野菜の皮をむくことができます。

少し前にこのピーラーを買ってから、毎日使っているという編集部スタッフによると

「長年、持ち手がプラスチック製のドイツ製のピーラーをずっと使っていましたが、サビ汚れが気になったり切れ味がわるくなるにつれ、いつの間にか、にんじんの皮むきもピーラーを使わず包丁を手にするように…

ある日友達のおうちでごちそうになった、ピーラーでカットしたズッキーニやにんじん、ビーツのサラダがとても気に入ったので、自分でも作るべく、ステンレス製のこのピーラーに買い替えました。

使ってすぐ『…なんでもっと早く買い換えなかったんだろう』と後悔したほど、とにかく快適な使い心地!にんじんや大根、じゃがいもの皮むきだけでなく、きゅうりやズッキーニの薄切りまで、ほとんど毎日使っているかも。

冬の大好物『ピーラーにんじんと豚バラを重ねた黒こしょう鍋』も、今年は時短でラクに作れそうです。

すっきりしたフォルムで洗いやすさも◎ですよ。」

とのこと。

1000_
(シンプルでスタイリッシュなデザインも◎)

快適なピーラーがあると、忙しい朝のご飯づくり、お弁当づくりの時短を叶えてくれますよ。お料理初心者さんはもちろん「そういえばピーラー、最近使いにくいな」なんて方の買い替えに、おすすめです♪

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

(編集部より)キッチンのヘビロテ便利アイテムといえば!編集部スタッフも愛用中の「毎日の料理に大活躍!シンプルで使いやすい『野田琺瑯 バット』」もおすすめですよ♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング