急に誘われても慌てない!「カラオケ」が盛り上がる曲3選

0f4e17353040c132cbf571dc559e3b0c_s

9月9日:今日は「ファミリーカラオケの日」

ストレスを発散したい時や、コミュニケーションを深めるために「カラオケ」を利用する方多いと思います。

友人や家族と一緒に行く場合は気兼ねなく色々なジャンルの曲が歌えますが、職場の上司がいるところや知り合ったばかりの人たちと行く場合は、歌う曲選びも重要になってきますよね…!

今日は皆で盛り上がれる、カラオケでオススメの曲をご紹介します♪

まずはこれ!盛り上げたい時に入れる「私のオススメ3曲」

「恋」 星野源

昨年、ドラマで大ヒットした曲ですよね!明るい曲なので一番初めの曲として入れると、場が温まるのでおすすめですよ。私の経験上、幅広い年代の方がこの曲を知っていたので盛り上がりました♪恋ダンスも踊りながらだとさらに盛り上がること間違いなし!

「R.Y.U.S.E.I」 三代目 J Soul Brothers

こちらも雰囲気を上げていくために、オススメしたい一曲。かっこいいダンスを見るために、できたら「本人映像」を選んでみて下さいね。

テレビで見たのですが、意外とお父さん世代もこの曲を知っているらしいです。歌は歌えないけれど、娘の影響で「ランニングマン」の振り付けは分かる!らしく、踊れるお父さんが多いみたいです☆上司と一緒に踊るのもありかもしれませんね!

「ヘビーローテーション」 AKB48

やはりアイドルは外さない!特にこの曲はカラオケの定番ですよね~。ダンスを一緒に踊ったり、サビで合の手を入れられるので、かなり盛り上がるはず。もし選曲に困った…!という方、アイドルの曲を選べば、まず間違いかと思います♪

いかがでしょうか?実はカラオケも気遣いが必要だったりしますよね。皆さんが知ってて、かつ盛り上がれるような曲選びを、コミュニケーション上手な方はさりげなく行っている場合が多いです。

自分なりの盛り上がる曲ベスト5を作っておけば、いざという時慌てないかと思います♪皆さんもぜひ考えてみませんか?

「ファミリーカラオケの日」とは?

学校5日制の最初の土曜日休日(9月第2土曜日)を契機に、ふだんは生活の時間帯や場所が異なる親子や家族が「カラオケ」で歌うことを通じ、手軽にコミュニケーションを持つことができ、楽しさを共有できることをPRしようと、一般社団法人日本カラオケボックス協会連合会が制定。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社で働く会社員。朝ごはんが大好きで、友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営。
また、朝美人アンバサダーとして、朝の楽しみ方を発信しています♪
ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング