用途別に使い分けたい!キレイなバストを保つ「ブラ」選びのコツ

 

6326053b3491022a4259133bc4992538_s

9月8日:今日は「クーパー靱帯(じんたい)の日」

女性の皆さん!「クーパー靭帯」って聞いたことがありますか?

これはバストが垂れないように、支えてくれている靭帯なんです。このクーパー靭帯が日常生活の動きの影響で切れてしまうと、バストをツンと上向きに保つことが難しくなり垂れてしまうそう…!(ひえええ)

しかも、一度切れたクーパー靭帯は元には戻らないといわれているので、なんとしてもキープしたいところですよね。今日はキレイなバストを保つために欠かせない、「ブラ」について調べてみました!

キレイなバストを保つために!大切にしたい「ブラ」選びのコツ♪

まずはこれ!ブラは「サイズが合うもの」を着用しよう

皆さん、ちゃんとブラのサイズを測って購入していますか?安かったから、デザインが可愛かったから!といって購入するのはNG。万が一サイズが合っていないと、バストの揺れ、重みに耐えられず、クーパー靭帯へのダメージが大きいそう。

また定期的に買い直すことも大切です。洗濯をするたびに、ワイヤーがゆがんだり、カップが型崩れしてしまうので、一度点検をしてみては?

運動する時は「スポーツブラ」を着用しよう

ランニングや激しい運動をする時は、かなりクーパー靭帯に負担がかかるのだとか。朝ランのときにはサポート力の強いスポーツ用のブラを着用するのがおすすめ♪

実際に走る時に比べてみるとわかりますが、バストをしっかりホールドしてくれるスポーツブラをつけたほうが、バストの揺れが気にならず、走りやすさもアップするんですよ!

さらに、腕立てや背筋などのクーパー靭帯周辺の筋トレを行うことも、サポート力向上になるのでオススメです。

夜寝る時は「ナイトブラ」を使用しよう

寝る時は重力の影響でバストが崩れてしまいますよね。そんな時は最近話題の「ナイトブラ」を使用してみませんか?

これは夜寝る時に着用するブラで、寝ている体制でのバストをしっかり支えてくれるんです。ワイヤーは入っておらず、締めつけ感もないように工夫されています♪デザインも可愛いものがたくさん出ているのでチェックしてみては?

日中はもちろん、夜もしっかりバストを守ることで、キレイな形を保つことができると思います。まずは基本的な「ブラ」について見直してみませんか?

「クーパー靱帯(じんたい)の日」とは?

女性のバストを支える大切な組織であるクーパー靱帯。身体に合った正しいブラジャーを着けて、このクーパー靱帯を守る大切さをアピールすることを目的に、女性下着などを中心とした衣料品のトップメーカーである株式会社ワコールが制定。日付は9と8で「クーパー」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング