BLOG

悩んでる?毎日がちょっとずつ「うまくいく」ヒント集、オススメ2冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、毎日がちょっとずつ「うまくいく」ヒント集

どうしてうまくいかないのかな。なんとなく気持ちがさえない、モヤモヤするとき、自分に自信がもてないとき。毎日を少しずつ変えるヒントが詰まった本をセレクトしました。

「こうすればきっとうまくいくよ」と背中をそっと押してくれる2冊です。

楽しく生きるヒント。

誰もが「安心毛布」をもっていること、さりげなく相手の心に寄り添うこと、宝物は日々の気持ちの中にあること。世界中で愛され続けるスヌーピーのコミックから、毎日を前向きに生きる方法が見つかります。

心の隠れ家を見つけたいね、空っぽになる日があってもいいよね。ちょっとさえない朝や眠れない夜、そんなメッセージに心励まされる一冊です。

20170905c
スヌーピー こんな生き方探してみよう
コミック:チャールズ・M・シュルツ/訳:谷川 俊太郎/著:ほしのゆうこ
出版社:朝日新聞社

力まずに生きるヒント。

「うまくいっている女性たち」をお手本に、その働き方や生き方のコツを伝授。うまくいく人は、失敗をクセにしない。ちがいが好き。決まりごとがない。幸運の鍵はひとつだけ、やりたくてたまらないことを見つけること!

力まずに楽しめば、物事は自然とうまくいく。人間関係や仕事に役立つヒントがいくつも詰まっています。

20170905b
なぜかうまくいっている女(ひと)の心のもち方
著者:有川真由美
出版社:PHP研究所

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
『スヌーピー こんな生き方探してみよう』
『なぜかうまくいっている女(ひと)の心のもち方』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング