BLOG

幸運の鍵は心から「やりたいこと」をやる。力まずに生きるヒント集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『なぜかうまくいっている女(ひと)の心のもち方』

うまくいかない毎日を変えるためのヒント集。「うまくいっている女性たち」をお手本に、その働き方や生き方のコツを伝授します。

20170403
なぜかうまくいっている女(ひと)の心のもち方
著者:有川真由美
出版社:PHP研究所

うまくいく人は、力まなくても結果を出せる。うまくいく人は、失敗をクセにしない。奇跡を信じている。ちがいが好き。決まりごとがない。

彼女たちに共通なのは、本当に「やりたいこと」をしているということ。心から好きなことだから夢中になれる。力まずに楽しめば、物事は自然とうまくいく。幸運の鍵はひとつだけ、やりたくてたまらないことを見つけることなんですね。

「メニューは時間をかけずに選ぶ」のもうまくいく法則のひとつです。最善の選択をするために、直感を信じて素直に答えを出す。直感力は幸運な人生のサポーターなのだそうです。

新生活がスタートしてドキドキしている人、次のステップに進むのにためらいがある人、明日もユウウツだなあとため息をついている人にオススメの一冊です。人間関係も仕事もうまくいくヒントがいくつも詰まっています。

力まず直感を研ぎ澄ませていきましょう!

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング