おいしさだけじゃない!大人買いするほどハマる「パルテノ」の魅力とは

 

f4551849c6403f520ae9fbd1c6a6627c_s

8月24日:今日は「バニラヨーグルトの日」

酸菌の働きによって、腸の働きが活発になり、便秘解消などの効果があるといわれている「ヨーグルト」。

「朝ごはんでいつも食べている」、「毎日の食事にプラスすることが多い」、「デザート感覚で食べている!」という方も多いのではないでしょうか?

ヘルシーで、体にいいこと尽くしなので、ダイエット中でも安心して食べられますよね。私自身、プレーンヨーグルトにきな粉を入れて食べることが多く、毎日の習慣になっています♪

そんな私は最近あるヨーグルトにハマっているのですが…今日は、私が夢中になっているヨーグルト「パルテノ」の魅力を語らせてください☆

ダイエット中もOK!濃密ヨーグルト「パルテノ」

image1

最近私がハマっているのは、森永乳業の濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」

CMで見たりコンビニやスーパーでもたくさんならんでいるので、何気なく購入して食べてみたところ…とっても濃密&なめらかな舌触りで、その美味しさに一気にとりこになってしまいました。

しかも、「パルテノ」の魅力は美味しいだけじゃないんです!

  • ヨーグルト成分3倍の栄養(一般的なプレーンヨーグルトの場合、たんぱく質の含有量は100gあたり約3.6g。パルテノのたんぱく質の含有量は100gあたり約9.9g!)
  • プレーン味は100gで約100㎉と、とってもヘルシー

などなど、体にも嬉しいヨーグルトなのだそう♪(参照:「パルテノ」ホームページ

濃厚な食感と味わいは、そのまま食べるのはもちろん、グラノーラやフルーツと合わせてパフェ風にしても◎

スプーンを逆さにしても落ちないほど、かなりしっかりしたとろみなので、サワークリームやホイップクリームの感覚でクラッカーやパンケーキに載せても水っぽくならず、おいしいんですよ。

image1 (2)

私の場合、ハマりすぎて、こんな風に大人買いしてしまうほど(笑)

特にソースが付いているものはデザート感覚で食べられるので、ダイエット中に甘いものが欲しい時にとってもおすすめです!

季節に合わせたフレーバーなど、種類もたくさん販売されているので、ぜひお好みの味を探してみてくださいね♪

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」ホームページはこちら

「バニラヨーグルトの日」とは?

はっ酵乳・乳酸菌飲料の専門メーカーである京都府八幡市に本社を置く日本ルナ株式会社が制定。1993年から発売し、アイスクリームのような味わいと大好評のバニラヨーグルトのPRが目的。日付は8と24で「バニラヨーグルト」と読む語呂合わせから。また、暑さが厳しい時期に栄養価の高いヨーグルトを食べて、元気に過ごして欲しいとの願いも込められている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング