走れば1日が充実!私おすすめの都内「朝ラン」スポット2選

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのゆーみん(浅井裕美)です。

私のお気に入りの朝の過ごし方は「ランニング」。2年前からランニングを初めたのですが、朝をランニングから始められた日は気分がすっきりする上に、1日を有効に活用できている気がして、充実度がアップします。

さて、そんな私の朝ランおすすめのスポットを紹介します。

【その1】代々木公園

image2

皇居もいいけれど、私が一番好きな朝ランスポットは代々木公園。時期によってはきれいなバラが咲いていたり、桜がきれいだったりと花に癒されながら走ることができますし、私が特に癒されるのが木の香り

木に囲まれて日陰になっている部分を走るとき、ほんのり木の香りがしてきて森林浴しながら走ることができるのでリフレッシュできます。

【その2】不忍池

image1

もう一つ私の好きな朝ランスポットは上野の不忍池まわり。夏場は特にきれいな蓮の花が咲いていて、こちらも花に癒されながら走ることができます。不忍池だけではちょっと距離が足らないなと思うときは、上野公園までちょっと足を延ばしてみたりと飽きがこないスポットです。

日差しが強く、暑い時期は日中走るのはちょっと大変ですが、朝なら比較的涼しいので朝ランにうってつけだと思います。お休みの日などに朝ランでリフレッシュすると、充実の1日が過ごせるのでおすすめですよ。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

ゆーみんさん

ゆーみんさん(保健師、大学院生)

現在は主に大学院で働く人の心の健康について研究をしています。趣味はマラソン(ランニング)、SNSを更新すること、読書、旅行などなど。新しいものはとりあえずまず試してみる好奇心旺盛な人間です。

■blog:http://ameblo.jp/yumiasai

■Instagram:@yuming8558

■Twitter:@asaiyumi

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング