乾すと余分なものがそぎ落とされるような、、、。
私はこんなイメージを持っております。

しょうがに至っては乾した方が温めには良い!
生生姜は切って乾して使てくださると嬉しいのです。

asajikan1

私は薄く切って乾して、お料理に使っています。スープとか便利です。
沢山作るのに、どんどん減ってしまうので、切って乾す、切って乾すの繰り返し。
冬は乾燥しているので、日の当たるところに置いておくと朝乾して夜に見るとすっかり乾燥してました!

asajikan2

これ、今私の中でヒットしているチップス。高知県のアンテナショップで見つけ購入。
生姜にスパイスがプラスされています。
これも、お料理に使えるんですよね。レシピになったところでお伝えしますね。
自分でこのチップス作ってみようとも思っています。

今日は寒く、冷えますね。
明日、明後日の素敵なクリスマス&イブをお過ごしくださいませ。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間
Written by

大平美弥

 

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング