疲れたときに頼ってみて♪あなたを励ましてくれる「応援」アプリ2選

70ec4a9fd275b36f800eb22a6486d87a_s

8月11日:今日は「ガンバレの日」

仕事がしんどい時、プライベートで落ち込んでしまった時…何気ないひとことが前に進む勇気をくれたり、気分が上向きになったりしますよね。ちょっとした「応援」って力になるな~と感じます。

しかし、あまり人前でそういった「応援」をしてください!とは言えないもの。でもたまには誰かに応援されたい…!

そんな皆さん!今日は、いつも頑張っているあなたを「応援」してくれるアプリをご紹介します。

 おじさんからイケメンまで!?応援してくれる面白アプリ2つ

  • 応援おじさん(おじさんが一緒に応援してくれるアプリ)

image1

「あ~なんだかもう疲れたよ…・」という時、おじさんが応援してくれるこちらのアプリを使って励ましてもらいませんか?

本当にどうってことないんですが!指でボタンを押すたびに、手足を動かしておじさんが応援してくれます。「がんばれ」「大丈夫」などの言葉をかけてくれるんですよ。…本当に、それだけ(笑)

しかもおじさんの見た目や応援ボイスは、まさにキモカワなジャンル!なんだかじわじわくるおじさんの応援に、ちょっと励まされるなんてことがあるかも!?しれません。

iPhoneアプリはこちら

  • シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls

image1 (1)

こちらは乙女向け恋愛アドベンチャーフィットネスアプリです。フィットネス系のアプリは多く見かけますが、なかなかモチベーションが上がらない…という方が多いのではないでしょうか?

しかし!こちらのアプリは、ユーザーのモチベーション向上に徹底的にフォーカスするという、全く新しいコンセプトで開発されました。

イケメンホストキャラクター達がイケメンボイスで、あなたのために運動の回数を数えてくれます。 しかもそれだけではなく、罵りボイス、はげましボイス、萌えボイス、時には告白ボイスであなたを応援してくれるそう!!

いわば、イケメンと一緒にトレーニングできるので、エクササイズが続きやすいんです♪まさに、女子の心をくすぐるアプリですよね~。私もダウンロードをして、現在挑戦中なのですが、いきなりイケメンに「よう、デブ」と言われて衝撃を受けています(笑)

なにこれなにこれ…!私はこういったゲームはあんまりやったことがなく、楽しさを知らなかったのですが…悔しくて「今に見てろよこのやろーー!」と闘争心に火がついたので、イケメンはすごい効果だと思います。(遠い目)

悔しいことがあった時に、ストレス解消をかねて、思いっきりエクササイズをして、イケメンに癒されてみませんか?

iPhoneアプリはこちら

…いかがでしょうか?ちょっとした応援でいつも以上に頑張れるかもしれませんよね。皆さんのとっておきの「応援」グッズはなんですか?

「ガンバレの日」とは?

1936(昭和11)年のこの日、ベルリンオリンピックの女子平泳ぎ200メートル決勝で、ラジオの実況中継をしていたNHKの河西三省アナウンサーが、先頭を泳いでいた前畑秀子選手に「前畑ガンバレ」を38回繰り返し日本中をわかせた。この類いまれな熱い思いのこもった放送を後世に伝えるべく生まれた記念日。前畑選手はこのレースで日本女性初の金メダルを獲得した。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社で働く会社員。朝ごはんが大好きで、友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営。
また、朝美人アンバサダーとして、朝の楽しみ方を発信しています♪
ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング