頑張ったごほうびに!私がこよなく愛する「ハーゲンダッツ」の魅力2つ

 

47d0e701eb2a0133a3a69840ad58ba6d_s

8月10日:今日は「ハーゲンダッツの日」

高級アイスクリームブランドで知られる『ハーゲンダッツ』。ちょっと頑張った時や、贅沢がしたいときに食べている!という方も多いと思います。

学生時代はいつも、100円前後で買えるアイスクリームしか食べて来なかった私。なのでたまーにハーゲンダッツが家の冷蔵庫にあると、それはもう事件

「え?お母さんどうしたん?」と聞いていたほど、事件だった。それくらい、私にとってハーゲンダッツはごほうびアイスクリームとしてインプットされていたんです。

さて今日は、ハーゲンダッツジャパン株式会社の創業日から制定された記念日!ということで、ハーゲンダッツ愛を語らせてもらってもいいですか!?(いいとも~)

私が思う「ハーゲンダッツ」の素敵なところ2つ♪

【ハーゲンダッツの魅力その1】ホームページ

味やパッケージはもちろん素晴らしいのですが、ハーゲンダッツジャパンのホームページも見てほしい!

「ホームページ?」と不安になった方、安心して下さい!ハーゲンダッツの素晴らしさを語る上で、ここは知っておきたい所。なんていったって、ホームページが、オシャレ!!

思わずクリックしたくなる商品情報や、レシピの写真がずらりと並んで、どこから見ていこう!?と飽きずに楽しませてくれます。文字情報ではなく、写真が多く、そのどれもがオシャレなので、インスタ映えする写真の撮り方の勉強にもなるな~と思います。

ちなみに私のオススメは、「おすすめアレンジレシピ」です。ハーゲンダッツの商品を使ったアレンジレシピの紹介ページなのですが、もう、めっちゃオシャレ~!!!

Instagramを見ているみたいですし、レシピもとっても美味しそうで、本当にこのページは飽きません。(ちなみにハーゲンダッツのインスタもおしゃれですが、ホームページも負けてませんよ~)

企業のホームページでここまで遊べるか?というくらい、楽しませていただきました。

ハーゲンダッツジャパン ホームページ >>

【ハーゲンダッツの魅力その2】こだわりがたっぷり詰まった商品

すべてのハーゲンダッツに共通する美味しさの秘密は、厳選されたこだわりの「ミルク」だそう。北海道の大自然でストレスフリーな環境で育った牛から搾取したミルクを使用して、あの美味しさが作られています。

また、ハーゲンダッツには「キッチンフレンドリー」という言葉があります。これは家庭のキッチンに置いてあるような誰でも知っている素材を使うことを意味しており、アイスクリーム作りの基本理念となっているんだって!

他の商品と比べて、いいお値段するハーゲンダッツですが、素材にこだわり、おいしさを追求した結果なんですよね!数百円しますが、一口食べたら誰もが幸せになるアイスクリームだと思います。

頑張ったご褒美に、ちょっと嬉しいことがあった日に、誰かを励ましたい時に、ハーゲンダッツを食べてみませんか?

 

「ハーゲンダッツの日」とは?

高級アイスクリームブランドで知られるハーゲンダッツジャパン株式会社が制定。日々の生活をちょっとステキな日にランクアップしてくれるおいしいハーゲンダッツのアイスクリームをさらに多くの人に味わってもらうのが目的。日付は同社の創業日(1984年8月10日)から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング