ルールを作らないのがコツ!新しい世界に出会えた私の朝時間♪

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます、朝美人アンバサダーのちよこと申します。

夫、私、子供の3人家族で今は保育園に子供を預けパートに出ている主婦です。

早起きが出来るようになって生まれた朝時間

少し前まで朝はいかにギリギリまで寝ていられるか!?を重要視していて、お恥ずかしいのですが家事でバタバタで朝ご飯もろくに食べず、夫はご飯一杯やお餅一個など、自分で作って食べて出勤していました。

ですが出産し子供ができると生活は一変!子供が早起きなので意図せず徐々にこちらも早起きに。

ですが段々と家族より早く起きられるようになると、家事が余裕を持って出来るようになり、朝ご飯は品数が増えて、私もですが何より夫が驚いてます(笑)

Processed with VSCO with f2 preset

朝時間をきっかけに新たな世界をたくさん発見♪

他にどんなことが出来るんだろうとあれこれ考えるようになり試してみると、朝時間がグッと楽しくなっていきました。

例えば、夫が子供と一緒に寝ているうちなら一人で外にも出られると思い、ひたすらウォーキング

夜泣きがあった時は外の空気を吸って気分転換にもなりましたし、産後の体重が中々戻らなかったのですが、数ヶ月続けていたら産前より痩せました!(元がありすぎたんですが・・・^^;)

あと最近は半身浴中に、新聞を読むのも日課になってきました。(シワシワになるので前日のものを読んでいます。)

会社の上司とはまだまだですが、夫となら政治経済の話が少し出来るようになり、家で取っている新聞以外も読んでみたいなと意欲的になってきました。

あとはパートに出ていることもあり、お弁当作りも時々ですが作っています。

インスタグラムをしているのですが、お弁当の世界は大変興味深く、新たな世界を見つけた感じです

Processed with VSCO with f2 preset

ルーティンを作らないのが楽しく続けるコツ

飽き性なので朝はこれ!というルーティンは作らず、その日自分がワクワクできる朝時間を過ごすようにしています。

朝ご飯作り、家事、ヨガ、読書、ウォーキング、半身浴、朝学習etc…。

アクティブに過ごさず、ボーッとするだけの日もあります。

でも1日でボーッと出来る時間って実はそんなにないと思うんです。大事な時間だと思ってコーヒーなど入れつつゆっくり飲みながら、盛大にボーッとしています(笑)

Processed with VSCO with f2 preset

あとは…私イケメン俳優が好きなので、テレビを見ることもあります。

朝ドラに出ているイケメン俳優さんなどは、朝から爽やかに演じてることが多いので、目の保養、かつ心の栄養にもなりますよ♪

朝時間の過ごし方は無限大!これからもワクワクする朝時間を発見して日々過ごしていきたいと思います☆

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

ちよこさん

ちよこさん(主婦)

夫、私、子供の3人暮らし、主婦。子供が早起きで半ば強制的に朝時間を過ごす時間が増えてはや数年。最近では意欲的になり、ヨガ、読書、ウォーキングなど朝時間でやりたいことがたくさんあります。もっと朝時間を充実させたいです。

■Instagram:@dot_choco

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング