寝坊しちゃう方必見!休日の「朝ラン」を続けるコツ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのりえです。

OLの私の経験談。

「仕事で帰りが遅くなったり、アフター5も友達とご飯へ行ったり、インスタグラムに夢中になって夜更かししてしまい…

そんなこんなで平日は夜遅く寝るので、予定のない休日はゆっくり寝たい!!と思って、うっかりそれを実行すると…

起きるのがお昼で、ご飯食べて…えっ?もう夕方だ!!せっかくの休日がもったいない!!」

…なんて経験、ありませんか??

昔は私もそんなことがありましたが、最近は平日と同じ時間に起きて朝のランニングをしているので、充実した休日を過ごせています!今日はその秘訣や休日の朝の過ごし方をご紹介します。

早起きして朝ラン。続ける秘訣は…?

朝ランはまだ気温が高くない時間帯で、人も多くないので、走りやすくてオススメ。

朝、起きるモチベーションが上がらない…という方もいらっしゃると思いますが、私は「ご褒美」を用意してランニングをしていますこれが続いているコツ。

IMG_3246

例えば、湘南ランの時には海を見ながらランニングをして、最後はインスタ映えばっちりのLucky Meel Mermad でブランチ行きたいお店をゴールにすると何がなんでも頑張れる!!

もちろんランニングウエアで食べることになりますが。笑

IMG_3180

「ご褒美つき朝ラン」はいいことづくめ♪

次に、浅草ランの時には新しく隅田川沿いにオープンしたアシックスのランステ「ASICS CONNECTION TOKYO」からスタート。

雷門で写真を撮ったり、スカイツリーへ行ったり、世界で一番濃い抹茶アイスの壽々喜園の抹茶アイスを食べたり、七福神めぐりをしたりすると、休憩しながらも10キロは余裕で走れちゃうのが不思議です。

IMG_7125

ランニングとご褒美が終わった時には「まだ13時!!まだまだ楽しめる!!」という風になり、運動したので夜はぐっすりと寝れちゃうので、朝、いつもの時間に起きてランニングをすると良いことばかりなんです♪

休日、いつもの時間と同じ時間に起きて、ランニングへ行けばご褒美にありつけて、一日が充実するので続いています!!モチベーションUPの為に「ご褒美を用意」というのがポイントです!!

IMG_3230

ぜひ皆さんもご自身のモチベーションをあげるための「ご褒美」をみつけてみてくださいね!!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

りえさん

りえさん(会社員)

絵に描いたようなOLです。働きながらブロガーやライターをしていたり、将来は行政書士事務所開設しようと法学部に通信で通う大学生でもあります。早起きして勉強したり、朝ヨガしたりと朝時間を有効に使うと1日得した気分になって好きです。

■blog:http://ameblo.jp/susana2013/

■Instagram:@susana518

■Twitter:@rietonrien

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング