朝も料理もニガテな私。朝食づくりを楽しく続けるための秘訣3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのあゆみです。

朝美人アンバサダーとして就任させていただいた私ですが…実は、早起きがそんなに得意ではありません。笑

どちらかといえば、ぎりぎりまで寝ていたいと思ってしまうのも正直なところ。でもその一方、朝食は1日のはじまりの源だからこそ、しっかり摂りたい!!と思う気持ちもありました。

そんな朝も料理も決して得意ではない私が、インスタグラムを初めて約1年半、今でも朝食づくりを愉しみながら続けているんです!!

私流、朝も料理も苦手!という方でも、インスタグラムを活用し、インスタ映えするお洒落に見える朝食づくりの秘訣をご紹介します!

【おしゃれ朝食の秘訣その1】お気に入りのプレート

ポイントは3つ!まずひとつめが、お気に入りのプレートを使うこと。

1

お気に入りのプレートがテーブルに並ぶと、やっぱりテンションが上がりますよね。

単に「プレート」ではなく、「お気に入り」という部分がポイントです!

もちろん購入する際、実用的かな?使いやすいかな?など様々なことを考えたりもすると思いますが、「これを使用したとき、キモチがあがるか」ここを大事にしています。

【おしゃれ朝食の秘訣その2】大きめのプレート

2つめは、ワンプレートで盛り付けられる大き目のプレートを使用すること。

料理の苦手な私にとって、品数が多くなくても、簡単にインスタ映えするのもポイントです!

2

「主食+野菜+フルーツ」は栄養面でも、彩り面でもバランスよくつくれるので、この内容に当てはめながらメニューを考えることで苦手な料理が続いているのもポイントのひとつかもしれません。

3

【おしゃれ朝食の秘訣その3】「プレート×カップ&ソーサ―」の組み合わせ

3つめのこだわりポイントは「プレート×カップ&ソーサ―」の組み合わせ。

この組み合わせによって、毎朝似たような朝ごはんだったとしても、イメージを簡単に変えることができるんです。

例えば、まずはこのビタミンカラーのイエローのプレートを使用!!

4

プレートを、ホワイトに変えることで爽やかなイメージに変化します。

5

アンティークで落ち着いたカップ&ソーサ―へチェンジ。落ち着いた大人っぽい朝時間になりそうですよね!!(上の写真と下の写真はカップ&ソーサーがちがいます)

6

つづいては、カトラリーの色を変えるだけでも雰囲気が変わります。

ホワイト×ブラックで、シャープで少しかっこいい印象に。

7

カトラリーのボディーをホワイトに変えることで、夏らしいさわやかな印象に。(上の写真はカトラリーが黒、下は白です)

8

少しずつ、お気に入りのプレートを増やし、交互に使い朝食づくりをしています!

9

お気にいりを使うことで、朝から楽しく準備ができること、そして大事に使いたいと思えることができています。

ぜひ、みなさまも「お気に入り」を見つけて、プレートを活用し、準備の時間から楽しさを取り入れながら朝食をつくってみてくださいね!!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

cbac2ba004a2265e95ccdc012a86015a

あゆみさん(会社員)

ウエディング企業に勤める会社員です。趣味は、お気に入りのプレートでつくる簡単朝食をインスタグラムにUPすること!ファッションのお買い物、器を集めることが好きです!

モノを購入するとき、好きか否かはもちろんですが、なるべく一生ものとして大切にしたいものを購入するようにセレクトしています。

■Instagram:@aym_table

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング