【大阪・なんば】暑い朝こそ!ちょっと贅沢なモーニング@ロビーカフェ ファシーノ

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

梅雨ですね…一年で一番苦手な時期です。じめじめする、という言葉を考えたひとの表現力は本当にすごい。じめじめとしか言いようがないですよね、この湿度。

なんてうだうだいいながら、梅雨が明けるまで部屋で寝て暮らしていたいものですが、しかしそんなときでも朝は来る。

となればせめて、いやいっそ、朝を素敵にすることでこの湿りきった季節に立ち向かっていきたい。

ということで、ちょっと贅沢な朝を過ごそうと向かうは高島屋大阪店。難波のど真ん中にあるこちらの7階。

LOBBY CAFE FASCINO ロビーカフェ ファシーノ

2017-07-10-08-02-43

ラグジュアリーな白と黒を基調にしたロビーカフェ。え、大阪ですよね?

_20170710_081217

開店と同時に飛び込んだのですが、どんどん老若男女、世界各国のお客さんが来店。

みんなよく知ってらっしゃるのね…私も負けじと、隅っこのお席にスチャと収まります。

_20170710_080819

百貨店だとゆっくりランチから営業…というイメージですが、こちらは朝10時からしっかりモーニングをやってくださっているのがこの盛況ぶりの所以のひとつ。

_20170710_080753

ホットコーヒーがお代わりできるのは魅力ですよね!

3種類のモーニング、どれも決め手しかないのでいつも以上に迷いましたが、今朝はこちら。

2017-07-10-08-19-36

A デニッシュトースト(720円)

ふっかふかの分厚いデニッシュの魅力に惹かれてしまうのは、4枚切りの食パンを買ってしまう大阪人の性。

そのままいただいても、ほんのりとした甘みが美味しいのですが、下に添えられたコームハニーをオンすることで、さらに化けます。あなおそろしや。めっちゃ美味しい!

2017-07-10-08-20-42

デニッシュの持ち帰りはないですが、いずれ可能になったらご一報いただきたい。毎朝これを食べていたい。

セットのドリンクは、暑いのでレイコー!と叫びたかったのですが、生来のケチ故「お代わり自由」の一言の魅力に抗えず、ホットコーヒーで。

2017-07-10-08-21-06

甘いモーニングに合う、しっかりした味わいのコーヒー。居心地の良い空間の魅力も相まって、がっつりお代わりして長居してしまいました。

休日の朝をちょっと贅沢に迎えたい。そんな気持ちの時は是非、行ってみてくださいね!

LOBBY CAFE FASCINO ロビーカフェ ファシーノ

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 7F

営業時間:10:00~23:00

TEL:06-6633-1153

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

早起きして食べ歩きたい!関西(大阪、京都、神戸)の朝ごはんやモーニングが人気のグルメな朝カフェ・朝食ビュッフェ・パン食べ放題をレポート! 早朝オープンの朝カフェ、駅チカの喫茶店、コーヒーがおいしいカフェ、朝活スポット、ワンコインモーニングなどの情報が満載。
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング