濃い色を涼しく着こなす♪「ネイビー」の夏コーデ術3つ

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

毎日、暑い…ばかり口にしてしまいがちなこの頃ですが、お元気ですか?

こう暑いと、毎日着るものにも悩みますよね。元気なカラーを使って、夏っぽく!というのもOKですが、夏カラーを入れずに涼しげに見せることも意外と可能です。

秋の注目カラーの1つがネイビーという事で、今回はネイビーを使った涼感コーディネートをお届けしたいと思います。

【ネイビー基調の夏コーデVol.1】「白」を散りばめる

朝時間 夏のネイビー スカート

濃い色のネイビーを、重く感じさせず夏のコーディネートとして使いたい時のコツで手っ取り早いのは、どこかに「白」を入れること。

白を足すだけで、暑そうなイメージが払拭されます。

ここではストライプ、靴の一部で白を散りばめてみましたが、もっとメインアイテムで白を使ってもいいですよね♪

白のパンツやスカートなど使う面積が大きければ大きいほどテクニックもいらず、ただ合わせるだけで見た目涼しくまとまります。

【ネイビー基調の夏コーデVol.2】「インディゴデニム」を活用

朝時間 夏のネイビー デニム

ここでのネイビーアイテムは「インディゴデニム」。

夏のデニムは薄めカラーやホワイトデニムを選ぶことも多いと思いますが、インディゴデニムをすっきりシンプルに着るのもオススメです。

秋の注目カラーの1つなので、早めの時期に取り入れたい!と思いつつも、秋物を着る気分はまだまだ先ですよね。

秋素材でネイビーを取り入れるのは秋本番になりますが、デニムでなら少し早めの時期にも取り入れやすいところもオススメポイントです。

インディゴのワイドデニムは合わせるトップスで秋冬も使えるので、長い時期活躍してくれると思いますよ♪

【ネイビー基調の夏コーデVol.3】「ワンピース」をストンと着る

朝時間 夏のネイビー ワンピ

夏といえばワンピース!ストンと一枚で完了するワンピースは忙しい日や、暑すぎてグッタリしがちな日にピッタリです。

ネイビーでも素材や形で涼しく見せることが出来ますが、こんなサッカー素材でゆったりした形なら、猛暑日にも良さそう!

風を通す形のワンピースは着ていても本当に快適なので、一枚は持っていたいですね。

ホームウエアとしても使えますが、外に出る時にはバッグか靴どちらかに少しキリっとするアイテムを足してあげるのが、家着っぽさを消すコツです。

今日のプチプラitem

Vol.1 トップス/UNIQLO☆、スカート/ZARA

Vol.2 トップス/UNIQLO☆、デニム/GU☆、靴/GU☆

Vol.3    ワンピース/UNIQLO☆、靴/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ネイビーはカラーを引き立ててもくれますが、主役にもなれるカラー。ネイビー基調で、すっきり涼感コーディネートを楽しんでみてくださいね。

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング