今年の推しトップスは「ブラウン」!プチプラ夏コーデ3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

「今年の夏らしい」とか「今年の夏と言ったらコレ!!」という引力のあるアイテムって、今のところあんまり見られない気がしていますがどうでしょうか?

オフショルの進化系とか、太めパンツ進化系とか出ているものの、去年の流れから大きくは変わっていないのかな?と感じています。

シルエットは去年より少しゆるっとしている感じはありますね。頑張っていない感じという感じでしょうか?

ガラっと変わらないとなると、今年らしさはどう出せるのかな?と思いますよね。

今回「今年らしさを出す」ために私が提案したいのは、去年合わせていたトップスをブラウン系に変えてみること。それだけです

そこに少しのゆるっと感を足してみるのをオススメします。

去年よく着たグレーやネイビーのトップスをブラウン系に変えてみるだけで…新鮮で今年らしい感じになると思いますよ♪

【今年らしいブラウンコーデ Vol.1】スッキリまとめたロングスカートコーデ

朝時間 ブラウントップス マキシSK

ブラウン系でも「テラコッタカラー」女性らしさもあるので、取り入れやすいカラーです。

去年はテラコッタカラーにカラーアイテムを合わせがちでしたが、今年はブラウン系でまとめてみるのもオススメです。

アクセサリーは。コーディネートが最小限にスッキリまとまっていると「カラーが落ち着いているから」とアクササリー使いを盛りがちですが、ここはあえてスッキリまとめてみるとブラウンコーデが涼し気にまとまりますよ。

【今年らしいブラウンコーデVol.2】パンツコーデは「サイズ感」に注意

朝時間 ブラウントップス チノパン

上と同じトップスで、こちらは太めチノパンを合わせたコーデです。

ちょっとゆるっとした感じは今年らしいと思うので、去年パンプスで合わせていたコーディネートの足元をバブーシュタイプのものなどぺたんこのものにしてみるのもいいですね。

ノースリーブカットソーにパンツスタイルの時はトップスにゆとりを入れてあげると、女性らしくまとまるので、サイズ感に注意したほうが良さそうです。

【今年らしいブラウンコーデVol.3】夏も活躍♪「カラースカート」コーデ

朝時間 ブラウントップス プリーツSK

最後は「カラースカート」と合わせたコーディネートです。

春の立ち上がりに注目度が高かったカラースカート。買った方も多いと思います。トップスのカラーを変えるだけで、まだまだこれからの季節活躍しますよ

個人的に注目しているのが、クラフト感のあるものをどこかに足してみることなんですが、ここではバッグにクラフト感あるものを入れてみました。

少しゆるっと感が足されて、服装によってはカッチリとしたバッグを合わせるより今の気分な気がしています。

今日のプチプラitem

Vol.1 トップス/GU☆、サンダル/GU

Vol.2 トップス/GU☆、ベルト/GU、靴/GU、バッグ/GU

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ブラウン系トップスを足すと、今までの着こなしに変化をつけることが出来るので、是非取り入れてみてくださいね。

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング