そのままより美味しくなる!「チーズ×○○」おすすめアレンジ3つ

 

c302279057cb495a823107ee17441c13_s

6月4日:今日は「ベビーチーズの日」

小分けされて使いやすいベビーチーズ。そのまま食べるのはもちろん、料理にも使えてとっても便利ですよね。

個人的に空前のチーズブームでして、本当チーズが食べたくて仕方がな~い!!(笑)トーストにチーズは必須だし、ランチに出かけた時にはついピザやグラタンを頼んでしまいます。

今日はそんな私が最近はまっている、おすすめチーズアレンジをご紹介します。

とろ~り美味しい♪私のおすすめ「チーズの簡単アレンジ」3つ

  • チーズ×サラダチキン

これは、ネット上で話題になっていたレシピ。コンビニで販売しているサラダチキンに「とろけるチーズ」をかけて焼いて食べると…すごく美味しいらしい!ということで早速私もやってみたんですが、本当に美味しかったです!笑

とっても簡単にできて、満足度が高い!しかも低糖質なのでダイエット中にも最適です。焼く&チーズがあることで「しっかり食べた感」が出るので、おすすめですよ。

  • チーズ×油揚げ

スナック菓子が食べたいときは、低糖質の油揚げで代用!湯通しして油をぬいた油揚げを切って「とろけるチーズ」をのせてトースターで焼くだけで、簡単に「おつまみ風スナック」ができちゃいます♪

油揚げの中に好きな具材を入れて焼いてもOK。リーズナブルな油揚げは、ひとり暮らし&ダイエットの強い味方!

  • チーズ×ご飯

チーズとご飯って…合いますよね♪私の好きな食べ方は、「とろけるチーズ」ではなく「ベビーチーズ」を使います。ベビーチーズを小さく切って、白いご飯に混ぜるだけ!一緒に塩昆布を入れたりおかかを入れたり梅を入れたりと、アレンジ自由!わさびも◎!いつもと違うご飯が完成しますよ。

いかがでしょうか?チーズはカルシウムやタンパク質がたっぷり含まれているので、朝ごはんで食べたいもののひとつ。そのまま食べてもおいしいですが、いつものレシピにかけて焼いたり、混ぜたりしても、ぐんと美味しくなると思いますので、ぜひ試してみてください!

「ベビーチーズの日」とは?

こどもから年配の人まで幅広い年代に愛されているベビーチーズを、さらに食べてもらいたいとの願いから、ベビーチーズのトップメーカーである兵庫県神戸市に本社を置く六甲バター株式会社が制定した日。日付は六甲バターの6と、毎日1個は食べて健康にとの想いから6月の第一日曜日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング