誰でもグンとオシャレになる!ワンプレート朝食の「盛り付け方のコツ2つ」

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!今回はmisaさんによるミニ連載「インスタ映えするフォトジェニックなワンプレート」の第1回目。「パン」のおしゃれな盛り付け方をお届けいただきましたよー♪

みなさん、おはようございます。朝美人アンバサダーのmisaです。

今日から「ワンプレートのオシャレな盛り付け方」について、1回目はパン食、2回目は和食、3回目はデザートの予定で、ミニ連載をお届けします♪

「パン」のワンプレートがおしゃれになるコツ2つとは?

それでは、1回目は「パン」のワンプレートについて。

皆さん、朝は忙しいものですよね。簡単に出来るように今回は、「コンビニでも手に入る材料」を使ってワンプレートを作っていきます。

コーンポタージュはレトルトのもの、サラダは洗わずに食べられるものを使いました。 さて、まずはこの材料を使って、ありがちなワンプレートを作ります。

悪くはないですが…普通ですよね? ここにたった2つのポイントを加えるだけで格段にオシャレなワンプレートが出来上がります!

ポイントは

  • 中心に寄せる!
  • 高いものは後ろに!

これだけです。和食でも洋食でもこのポイントは変わりません。 特に1番目のポイントは本当にオススメです。ぜひ試して頂きたいです!

このポイントを踏まえて作ったワンプレートがこちら。

違いがわかりますか?

中心に寄せることでまとまりが生まれます。周囲の余白を残すことが大事です。

トッピングに、高さや動きがでるパセリやジャムがあると雰囲気がまた変わりますよね♪

パンの種類を替えてみると…?

続いて、パンを変えてみます。今度はくるみパン。

丸パンの方が盛り付けやすいのでオススメです。同じ材料なのに雰囲気がこんなに変わると面白いですよね!

次はベーグルに変えてみます。

スープを別において、ワンプレートはサラダをメインにしました。ここでも中心に余白を作らない事がポイントになります。

いかがでしたか?2つのポイントだけで、ぐぐっとインスタ映えするおしゃれワンプレートに仕上がるだけでなく、いつもの食事の雰囲気もグッと変わりますよ!ぜひ試してみてくださいね。

では、次回「和食編」をお楽しみに!

紹介してくれた朝美人アンバサダー

df0bee87d4dff7e3e7f598053e939f19

misaさん(主婦)

宮城県在住の主婦です。小学生と幼稚園に通う2人の母でもあり、仕事に家事にドタバタな毎日を過ごしています。趣味は料理。ストレス発散も兼ねて楽しんでいます。

misaさんのInstagramはこちら >>

misaさんのblogはこちら >>

朝美人アンバサダーの皆さんのプロフィールはこちら >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング