BLOG

日本中の宿から美味しい朝ごはんが大集合!理想の朝ごはんと出会う本

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『みんなで決めた日本一の朝ごはん』

日本全国のホテルや旅館から「自慢の朝ごはん」が大集合! 理想の朝ごはんが見つかる本、新刊です。

20170526
みんなで決めた日本一の朝ごはん
編者:美味しい朝ごはん調査隊
出版社:幻冬舎

こんな朝ごはんが好き! 食べてみたい! 理想の朝ごはんを見つけたら、さあ、そのメニューを食べに旅へ出ましょう。

絶品の卵かけごはん、体にやさしいお粥や雑炊、ふわとろオムレツ、焼きたてのクロワッサン、季節の野菜たっぷりのスープ。どれもこれも美味しそう。宿泊客が朝食を心ゆくまで楽しめるようにとこだわり抜いたメニューが並びます。

本書では、楽天トラベルが主催する朝ごはんのイベントより、各都道府県の「自慢の朝ごはん」448メニューを厳選紹介。日本一に選ばれたのは、山形県のお宿の朝ごはん。地元野菜たっぷりの芋煮汁や日本酒の旨味を味わえる吟醸茶漬けなど、山形のおいしい食材を存分に活かした朝ごはんです。

北から南まで郷土食豊かな朝ごはんに旅心誘われて。旅のはじまりの心踊る朝ごはんも、帰る日のちょっぴり切ない朝ごはんも、どちらも好きです。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング