牛乳に混ぜて一日おくだけ!手作りヨーグルトの素「ヨーグルトの願い」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

カスピ海ヨーグルトが作れちゃう♪フリーズドライの種菌「ヨーグルトの願い」

500_

カスピ海ヨーグルトといえば、強い粘りが特徴の、食べごたえがあって人気の高いヨーグルト。

その粘り気の正体は「EPS」という多糖類で、美肌や整腸作用、免疫力アップなどの効果があり、元気な体内環境づくりをサポートしてくれるのだそう。

今回ご紹介する「カスピ海ヨーグルトの乳酸菌 ヨーグルトの願い」は、1Lの牛乳に混ぜて約24時間寝かせておくだけでカスピ海ヨーグルトが手作りできる「ヨーグルトの素」

フワっとした食感、みずみずしい味わい、そしてトロっと滑らかな口当たりのヨーグルトが、専用の道具を使わず簡単にできちゃいます。

普通のヨーグルトに比べてちょっとお高いカスピ海ヨーグルトが自分で手軽に、そしてたっぷり作れるのは嬉しいですよね!

粘りがあるぶん、グラノーラなどともからみやすく食べごたえもあり、朝ごはんにもぴったりですよ。

使う牛乳によってヨーグルトの味や食感が変化するので、いろいろな牛乳で試して、お気に入りの味を見つけてみてくださいね♪

カスピ海ヨーグルトの乳酸菌 ヨーグルトの願い 1g×5包

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング