BLOG

見ためは地味だがじつにウマイ!どこかホッとするお弁当レシピの本

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『見ためは地味だがじつにウマイ! 作りたくなるお弁当』

気張らず作れる「地味弁」レシピでお弁当作りが楽しくなりそう! 大人気インスタグラマーが紹介する、簡単でおいしいお弁当の本、新刊です。

20170506a

見ためは地味だがじつにウマイ! 作りたくなるお弁当
著者:heavydrinker
出版社:KADOKAWA

茶色いお弁当でもぜんぜん平気。というより、茶色多めでおいしいの!!

おべんと箱のふたを開けたときにホッとするって大事です。たしかに地味めかもしれないけれど、大好きなおかずがドーンとあればテンションも上がります。

毎日3人分のお弁当を用意する著者のお弁当作りを楽しむコツは3つ。「冷めてもおいしい」にこだわる。無理して作りおきしない。おかずは3品、多くて4品まで。お弁当はこうあらねばというルールに縛られず、家族が食べたいものをいつもの味で料理します。「またこれ作って」と言われるお母さんの味を目指して日々台所に立っているそうです。

迫力満点のお魚弁当やのせるだけ肉弁当、冷めてもふわふわハンバーグ、おかずが少ない日の罪滅ぼしの味つきご飯……。ムリせず作れておいしいお弁当のアイデアが詰まった一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング