細身のパンツもスッキリ!太ももを引き締める1分楽トレ

wacol5_4

1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!「1分楽トレ」

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

壁ヨガ/膝上や内ももを引き締める「椅子のポーズ」

大きな筋肉がある、太ももにダイレクトに効くポーズ。太ももを引き締める効果は絶大!

    1. 壁の前に背中を向けて立つ。
      wacol5_1
    2. 手を壁について、壁に背中をつけ、ゆっくりとおしりをおろしていく。
      wacol5_2
    3. 股間節、ひざ、かかとのポイントが、90度になるようにポジションをセットし、内ももにクッションや丸めたバスタオルなどをはさむ。息を吸いながら手を上に伸ばし、吐きながら肩を下げる。内ももに力を入れて、3呼吸キープ。
      wacol5_3

ココに効く!

脂肪がつきやすい太ももを引き締め、たるみを解消。細身のパンツやミニスカートスタイルに自信がもてます!

▼こちらもおすすめ!

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)

oneminute_130604

からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、”無理なく楽しくヨガを続ける”をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ワコールボディブックの、美しい朝時間の作り方

朝時間.jpと一緒に、朝型ライフスタイルを応援する「グッドモーニング・スポンサー」の『ワコールボディブック』さんの連載です。
Written by

ワコールボディブック

長年にわたって女性のからだを見つめてきた下着メーカー「ワコール」による、下着とからだの情報サイトが『ワコールボディブック』です。エイジングや女性のからだについて、有識者や専門家による最新の情報を、新しい斬り口でお届けしています。大人の女性が「美しく」生きていくための、「賢い」ヒントが見つかるはずです。ワコールボディブックで「知る」ことから始めてみませんか。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング