朝食マニアおすすめ!今行きたい都内の「朝ごはんスポット」3軒

 

8e92544b7bbf058bd6bfd449b9c8636f_s

4月11日:今日は「しっかりいい朝食の日」

朝からしっかり食べるだけで1日が充実したり、カラダも心も健康になったりと、朝ごはんの力って偉大だなあと思います。

私は各地の朝ごはんを紹介するブログを書くほど、3食の中で一番朝ごはんが好き!という朝ごはんマニア。朝ごはんはお腹いっぱい食べたい&時間をかけたい&こだわりたいっ!と思っています♪

今日は東京都内で楽しめる、私のおすすめ朝ごはん屋さん&おすすめパン屋さんをご紹介します。

今行きたい!おすすめ朝ごはんスポット3選

15℃@代々木公園

大人気のパン屋さん「365日」の姉妹店。私はオープン当初から通っています!パンはもちろん「365日」で提供していた朝ごはんメニューも楽しめますよ♪

写真の一品はクロックマダム!これ以外にもたくさんのメニューがありますよ!

image1

朝食メニューはもちろん、パンも絶対食べてほしいっ!特に好きなのが、「ソンプルサン」です。

C6mh5ZZVoAA43Sv

もちもちした生地が美味しいシンプルな食事パンなのですが、これがもう大好き!毎回行くたびに買って帰ります。これがあれば仕事頑張れる…くらい、朝からの原動力と言っても過言ではない…。

Le Grenier a Pain(ル・グルニエ・ア・パン)@恵比寿

朝起きて、「おいしいパンがたくさん食べたーい!」と思う事、ありませんか?休日の朝たまに、好きなパンをたくさん集めて一人「パン祭り」を開催している私です。そんなパン好きの方におすすめなお店がこちら!

a9d335f1

アトレ恵比寿西館にあるお店で、かご盛りの「朝のパンセット」が楽しめます♪パン好きの方はきっとテンション上がるはず!ボリュームたっぷりで食べきれない場合は持ち帰り用の袋も頂けますよ。

Sunday Bake Shop@初台

焼き菓子好きな方はぜひ行ってほしいこちらのお店。朝食メニューを提供している曜日もできて、ますます通いたいっ!朝から美味しい焼き菓子で幸せになること間違いなしです。

287d648b

こちらは大人気のキャロットケーキ。その他にもたくさんの種類があるので、ぜひお気に入りを探してみて下さいね♪


忙しくて時間がなかったり、食欲がわかなかったり…朝ごはんをなかなか食べる機会がない、という方も多いと思います。なので、いきなり朝ごはんを食べにいく!というのは難しいかもしれませんよね。

そんな方はまずは、自分が食べたいものを前の日に揃えておくことをおすすめします。「美味しそう」と思ったパンや惣菜を買っておく。そうすると明日に食べる楽しみができて、少し目覚めが良かったり、夕飯を食べ過ぎない、などの工夫ができるかなと思います。

私は朝ごはんを食べるだけで、気分が上がります♪朝から充実した気分になって「今日も頑張ろう」と思えるんですよね。何回も朝ごはんに助けられて生きている気がするな…(笑)

最近ちょっと元気がないなーという方、朝ごはんをしっかり食べてみませんか?「わあ!美味しい」という感覚って、少しだけ前に進む勇気をくれる気がする。

「しっかりいい朝食の日」とは?

グラノーラの日本トップシェアブランド「フルグラ®」を国内で展開するカルビー株式会社が制定。新学期のスタートや入園、入学といった新しい生活が始まる忙しい4月にしっかりといい朝食をとってもらうのが目的。日付は「し(4)っかりいい(11)朝食」の語呂合わせから。4 月11日は「ガッツポーズの日」でもあり、しっかりいい朝食で元気にガッツポーズをという意味も込められている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング