おしゃれで丈夫!米国生まれのロングセラー収納箱「フェローズ バンカーズボックス」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

おしゃれで使える!ベストセラーの収納グッズ「フェローズ バンカーズボックス」

71MCxFbFV3L._SL1500_

保存しておきたい書類やアルバム、CDやDVD、オフシーズンの洋服や小物…普段から頻繁に使うことがないこんなアイテムって、どのように収納していますか?

衣替えや、新生活のお引っ越しが増えるシーズンに合わせ、今日は、編集部メンバーにも愛用者が多いベストセラーの収納ボックス「フェローズ バンカーズボックス」をご紹介します。

おしゃれなインテリアショップやインテリア雑誌、Instagramのおしゃれインテリアスナップなどでもよく見かけるこのボックスは、アメリカ生まれの書類保管箱で、なんと1971年からのロングセラー!

紙製なのにとても丈夫な耐久性とシンプルな使いやすさ、おしゃれなデザインで愛されて、いまやアメリカのオフィスや教育機関だけでなく、おしゃれなインテリアアイテムとして日本でも大人気となっています。

このバンカーズボックスをもう10年以上愛用しているというスタッフによると…

「もともと、アルバムやDVD、雑誌類など、しょっちゅう使わないけれど持っておきたい、そんなこまごまとしたものを収納するために購入しましたが、そのデザインや使いやすさ、存在感(笑)などなどあまりに気に入ってしまい、何個買い足したでしょうか…CDや雑誌に加え、オフシーズンのバッグや洋服の収納にも使っています。

サイズの規格やデザインが統一されているので、買い足しがしやすいのと、積み重ねたときもバラバラとした印象にならずスッキリ見えるところがお気に入り。また、この10年で5回も引っ越しをしているのですが、破れたり壊れたりせずとにかく丈夫です。

ダンボールなどと違ってフタをぱかっと開けるタイプなので、ものの出し入れも楽ちん。子供にも使いやすいので、最近はおもちゃ箱用としても活躍させています。

前は、お客様が来る時はリビングにあるごちゃごちゃのおもちゃを寝室に片付けるのがとても面倒だったのですが…このボックスならぱぱっと片付けられるし、2-3箱出しっぱなしでも恥ずかしくない!とにかくおすすめです!」

とのこと。

81PeAhy-8PL._SL1500_

カラーやサイズのバリエーションも豊富なので、お部屋や用途に合わせて選べますよ。

衣替えやお引っ越しを控えている方はもちろん、「暑くなる前にお部屋を片付けて、すっきりさせたい!」と思っている方。おしゃれで使いやすい収納ボックスで、片付けを楽しみましょう♪

フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング