紫外線対策はじめてる?今日からできる簡単美肌ケア4つ

 

459bc73d05522456c1b9838896edd7e8_s

4月8日:今日は「シワ対策の日」

日増しに暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね♪でも、同時に気になりはじめるのが「紫外線」!日焼けだけでなくシミやシワ、肌荒れの原因にもなるので、いまからしっかり対策したいですよね。

今日は、紫外線対策はもちろん、私がいつも意識している「美肌ケア」のポイントをご紹介します♪

基本が大切!美肌ケアのポイント4つ♪

  • 日焼け止めを塗る

基本中の基本!日焼け止めクリームをファンデーションの前に塗ったり、日焼け止め効果がある下地や乳液、ファンデーションを使用するようにしています。

  • 日傘を使う

日差しが強い日は日傘が必須!実は以前は日傘ってあまり使用しなかったんですが、数年前の春夏に使ってみると効果の大きさを実感!それ以来必ず持ち歩いています。

可愛い絵柄や折りたたみタイプの日傘をあるので、1本持っておくと便利ですよ!

  • 保湿をたっぷりする

外をたくさん歩いたなーと思った日は特に念入りに!乾燥することでシワの原因にもなるそうなので、しっかりお手入れをしています。

  • 規則正しい生活を心がける

実はこれが1番の基礎ケアかなーと思っています。夜更かしをしない、ジャンクフードを食べ過ぎない、お風呂にちゃんと浸かって汗をかく、メイクをしっかり落とす…など、きちんとした生活を送ることが、美肌になる近道だと思います。

いかがでしょうか?簡単ですが、基本的なことを毎日続けることってとっても大切だと思います。もちろん、色々な紫外線対策コスメも上手に取り入れながら夏本番を迎えたいですね♪

「シワ対策の日」とは?

女性の肌の悩みのひとつ「シワ」に対して「しっかりと手入れをして美しくなりましょう!」と、素肌美研究家で株式会社クリスタルジェミーの中島香里社長が制定。「シワ」をなくして美肌への意識を高めるきっかけの日とするのが目的。日付は4と8で「シワ」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング