キーワードは「憧れ」!朝のモチベーションを上げるコツ

 

c97e1380fc8b27d54f279cace209dd5b_s

4月2日:今日は「歯列矯正の日」

「キレイに並んだ歯」は憧れですよね!歯並びのように、最近は技術の進歩でこれまで悩んでいたことが解消できやすくなっています。

例えば、子供の頃に憧れていたことが大人になって挑戦できるという喜び!エステやジムなど、自分のメンテナンスに投資できるのは仕事頑張って良かったなあと思えますよね。

皆さんは何か憧れていたことをやってみた!という経験はありますか?

こうなりたい、これが欲しい…「憧れ」がやる気をくれる!

初任給をもらったり、昇進したり、資格に合格したり…何か頑張ったご褒美には、欲しかったものや行きたい場所など、自分の「憧れている何か」を手に入れたいですよね。

  • 旅行に行く
  • 憧れの服・バックを買う
  • エステに使う
  • 美味しいものを食べる
  • かっこいい車を買う
  • 好きな街に引っ越す

などなど、常に「憧れを作っておく」ことは次にまた頑張ろう!と思うためのモチベーションになると思うんです♪

私の場合、よく友人と「いつか夢が叶ったら、いいバックを買おう!」という話をしています(笑)このバックが似合う女になりたいよねーと言いながら、夢を叶えよう!というモチベーションを保っています。

お金を使いすぎることはもちろん自制しなければなりませんが、憧れを叶えていくことで、さらにワンランク上な自分になれる気がします。

朝起きて「あー、なんだかしんどいなぁ」なんて日も、憧れのモノたちを思い出すことで「よし、今日も頑張ってみよう!」と思えたりすることもしばしば!

「最近朝のモチベーションが上がらないなぁ」という方は、お休みの日などに街をぶらぶら歩いてみたり、雑誌や本を読んだり、友達と出かけたりしてみてください。そうすると「わあ、これ可愛い」「これいいなー」と感じるものがどんどん見つかるかも!

そんな「憧れのものたち」が見つかれば、いつ手に入れたい!という気持ちだけで、毎朝のモチベーションをキープできたりさらにアップできるかもしれませんよ♪

「歯列矯正の日」とは?

歯列矯正の大切さをアピールする日にと、歯列矯正に関する業務を手がけ京都市に本社を置くOCA Japan株式会社が2001年に制定。日付けは、4(歯)02(列)の語呂合わせと、歯列矯正など物事を新たに始めるのに4月がふさわしいとの考えから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング