来ましたね、、、本格的な花粉飛散。

私は1月の中旬が最初でした。

くしゃみと鼻水・・・。

時期も時期だったので、風邪かと思っちゃいました。

 

花粉の時期は薬処方が一番と言う方が多いです。

もちろん、医療機関でいただくものは効くと答える方も。

市販薬も医療処方と同量ものが発売されているので、大分軽減されるようになったと思います。

 

ただ、、、

 

処方されたものがあまり効果が無い場合もあり、他の薬に変更してもらったり。

こういう時って人の体ってやっぱり一筋縄ではいかないものねと思います。

 

私はスパイスとハーブを取り入れています。

たとえば、薬が処方されていても食品であるスパイスだから併用しても問題無し。

ブラックペッパーは精油自体に鼻づまりに効果的なものもあるので、

起きてすぐから鼻の調子が悪いときは精油を少しだけ使っています。

 

カモミールティーを飲むのもオススメ!!

朝だけじゃなくて、お昼休みでもできる簡単花粉症対策。

 

カモミール

 

是非お試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間
Written by

大平美弥

 

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング