BLOG

大切な人に贈る本のラブレター

 

BONBOn343

4月23日はサン・ジョルディの日。スペインのカタルーニャ地方では、親しい人に本やバラを贈ります。こんな日に大切な人に伝えたいのは、「好き」という気持ち。

カフェボンボンのおすすめの本は、『Love Letter』。愛しい人へのピュアな気持ちをつづった絵本です。

「わたしの恋人はへんてこで だれもいいといわないんだけど」そのあとに続くのは、恋人へのラブレター。ありったけの恋心が愛らしい絵とともにつづられています。

この本の「朝時間」は、透明なまるい水のしずく。それはあなたが笑うと光るわたしの心のよう。

あなたの大切な人の素敵なところ。ほかの人は知らない、自分だけが気づいて愛おしく思うこと。数えてみたらきっといくつもある。そうしたら照れずに伝えちゃいましょう!ねっ!!

赤い小さな本をハートにかえて・・・


20150423

Love Letter ラブレター
著者:おーなり由子
出版社:大和書房

サン・ジョルディの日に。
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング