気が付いたら2月。

年々一日、一月、一年が早くなってきている様な・・・。

 

最近は朝(午前中)でその日の一日が決まってしまうなぁと実感することが増えました。

 

今までは、

お昼過ぎまでだらだらしていても、夕方からの行動で「もったいない一日」が挽回できたこともあるのですが、

子供が小さいと、そうもいかなくなりました。

16時位からその日の締めが始まり(笑)20時になると、一日の全てが終わってしまうという毎日。

 

朝の1分は夜の10分以上などと言われていますが、

皆さんはどう管理していますか??

私は会社員だった時と同じくらい、産後も朝の1分がとっても大切になりました。

 

起きてすぐ腕時計をする方もいらっしゃいますが、

ある程度準備をしてから腕時計を身に着けると言う方も。

携帯電話を首から下げている方は少ないと思うので、

多くの方が時間って置時計や掛け時計を見ると思うのですが、

ときどきちらっと見ると、予想外の時間で慌てる事ありませんか?

 

そこで、私の遅刻しない時間管理術!

 

テレビを使う!!

 

え??それ?と言わずに是非。

 

朝の番組は1コーナーが5分から10分くらいなので、

自分の朝のリズムとうまく結び付けられます。

【メイクしている時間はこのコーナー】

【バックの中身を確認する時間はこのコーナー】

など。

 

家を出る直前にテレビを切るようにし、

【この時間に出ると早歩きでなければ間に合わない】、

【この時間だとゆっくり歩いて間に合う】、

 

必ず同じ番組にして、これを頭に入れておくとホントに楽!!

 

時間が把握できるようになったと同時に、

外出してからの一日もスムーズに過ごせるようになります。

 

テレビを時計代わりに・・・。

なのですが、素敵な情報を得ることもできる素敵なテレビ。

 

是非、時計の意味合いも含めて朝チャンネルを合わせてみて下さい。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング