働く女子には“癒し”が必須!?おすすめ胸キュン映画&漫画3選

 

ee1b2b4bf30feb739b4e169b842a1592_s

2月24日:今日は「月光仮面登場の日」

テレビ映画第1号として「月光仮面」の放送が始まった今日。

ヒーローって、やはり物語の登場人物やヒロインを助けてくれる存在ですよね。一生懸命な姿に、おもわずキュンとしたり、「かっこいい~」と尊敬することもあるのではないでしょうか?

今日は、忙しく働き女子の癒やしタイムにおすすめ!キュンキュンする映画・漫画を集めてみました♪

ひとりの時間に堪能しては?おすすめ胸キュン映画1本+漫画2冊

【映画】耳をすませば

この映画がバイブル!という方、挙手!(はーい!)

個人的にジブリ作品の中でも大好きな作品です!10代の頃の将来が不安なこと・夢に向かって頑張ることなど、今見ても勇気がもらえ、自分を奮い立たせてくれる映画です。

内容はもちろんですが、特にこの天沢聖司くんが最高すぎるんですよね…!かっこよすぎる~(涙)友達とセリフを覚えたり、図書館で同じ本読んでいる人をひそかに探したりしてました(完全に影響受けています)

耳をすませば [DVD]

【漫画】ストロボ・エッジ / 咲坂伊緒 (著)

王道少女漫画です!学生時代こんな恋愛したかったなーと思うほど(笑)でも、セリフだったり登場人物の行動だったり、胸キュンポイントが沢山あるので、癒されたい!胸キュンしたい!と思う方はぜひ読んでみてほしいです。

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

赤髪の白雪姫 / あきづき 空太 (著)

赤い髪の毛の女の子と、一国の王子の物語。こういったファンタジー系の漫画を今まであまり読んでこなかったんですが、こちらの作品は見事にはまりました(笑)読み進めるほど、登場人物たちがすごく愛らしくて、胸キュン。きっと好きなキャラクターがいること間違いなしです!

ちなみに私は…

やっぱり選べないわ!!(おい)

赤髪の白雪姫 1 (花とゆめコミックス)


いかがでしょうか?

こういった映画や漫画って「現実逃避!?」と思ったり、「あんまり見すぎるのも私ってどうなのかな・・・?」と思ってしまうこともあると思うかも(!?)ですが、全然それでいいと思うんです。

胸キュンするって生きていく上で大切な感情だと思います。素敵だなーとか、かっこいい言葉だなーとか自分がキュン!としたポイントを気づくだけで、感情が豊かになると思います。

感情が豊かになった分、今度は人に優しく出来たり、自分をたくさん癒してあげられたりするんじゃないかなー?なんて思ったり。ふふふふふ。

上記の作品はもちろんですが、最近更に驚いたのが、天沢聖司くんの声優が、 俳優の高橋一生さんだったこと!!現在TBSで放送中のドラマ「カルテット」にご出演中で、私、高橋さん演じる家森さんに絶賛悶絶していますが、この事実を知りさらに悶絶という事態。

「再び『耳すま』熱到来だわ!

「もう一回見なきゃ!」

「コンクリートロード歌わなきゃ~!!」…

といった具合に大いに感情が揺さぶられたので、仕事頑張れそうな気がします。

「月光仮面登場の日」とは?

1958年(昭和33年)のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で、テレビ映画第1号として「月光仮面」の放送が始まったことから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング