一度でいいから見て欲しい!私のおすすめ夜景スポット3選

ec7df59678c5daf972119227a16322e8_s

2月23日:今日は「工場夜景の日」

「工場夜景」といって、近年では工業地帯など工場エリアの夜景を船上から見学出来る「工場夜景クルーズ」というツアーがあるそうです!

夜景といえば展望台で見ることが多かったのですが、工場の夜景を船から見るというのは新鮮ですよね!なんだかすごく幻想的に思えます。

こうやって目の前に広がる風景を、アレンジして活用していくってとても楽しいですよね。発想次第でいくらでも活用できるんだなあと思いました。

今日はせっかく夜景の日なので、私のおすすめの夜景スポットをご紹介します♪

夜景で心を癒そう♪私のおすすめ夜景スポット☆

函館山の夜景@北海道

個人的に、国内で1番オススメの夜景です!大人気観光地とあって、行ったことがある方も多いのではないでしょうか?初めて見た時、あまりの綺麗さに本当に現実の世界かな?と思ってしまいました(笑)まさに「100万ドルの夜景」です。

人気スポットですので、待ち時間もかかりますが、この夜景はぜひ見て頂きたいです!

九份(キュウフン)の夜景@台湾

映画「千と千尋の神隠し」のモチーフとなった場所で大人気スポットの九份。台湾を旅行する際はぜひ訪れていただきたい場所の一つです。

ここは昼間に来るのではなく、絶対夜がおすすめ!幻想的な世界に入り込んだ気がして、「千と千尋~」の千になった気分♪

レインボーブリッジの夜景@東京

ドラマチックな夜景スポットが多い東京。スカイツリーや東京タワーなど夜景が見られる所は多いですが、私のおすすめは「レインボーブリッジの夜景」!ここはぜひ「車で」行って、見てほしいです♪

初めて見た時は「これが東京の夜景かー!」と思って感動しました(笑)ご家族やデートでもおすすめのスポットです。


夜景を楽しむ、という感覚が今まで全然なくて、「夜景って何がいいんだろう?」と思っていた時期がありました。ただ、キラキラした風景だよね?というスタンス。

でも年齢を重ねるにつれて、この幻想的な世界を築きあげるのに多大な創意工夫が施されていることや、『景色に癒される』という感覚が少しづつですが分かってきたように思えます。

目の前に広がる景色に心が奪われる…なんて、素敵じゃないっ?

「工場夜景の日」とは?

工場の夜景を新たな観光資源として捉え活動する「全国工場夜景都市」(北海道室蘭市、神奈川県川崎市、三重県四日市市、福岡県北九州市、山口県周南市、兵庫県尼崎市、静岡県富士市で構成)が2016年に制定。

工場夜景の魅力を発信し、工場夜景観光の発展が目的。日付は第1回の「全国工場夜景サミット」が2011年2月23日に神奈川県川崎市で開かれたことから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング