バレンタイン直前!チョコ以外に準備しておきたい5つのこと

d834bf8fa8695f359b883b57128440cc_s

2月13日:今日は「豊後高田市恋叶ロードの日」

好きな人が出来た時、思いを伝えることに向けて色んな準備をして行きますが、最終的に神様に祈ったり、おまじないやパワースポットに頼る、ということありませんか…!?(はい、私です)

記念日である「豊後高田市恋叶ロード」もそう!このエリアはロマンチックなスポットが点在しているそうで、カップルはもちろん、好きな人とデートする時に最高なスポットのようですよね♪

さて、バレンタインまであと1日となりました!皆さん準備はいかがでしょうか?

チョコレートの準備以外にも自分磨きにラストスパートをかけている方も多いかもしれません。(はい、過去の私です)

自分磨きって、とにかくぎりぎりまでやりたいですよね!当日後悔がないように、今日はラスト一日を有意義に過ごすための工夫を考えてみました!

ラストスパート!明日までに準備しておきたいこと5つ♪

今日は「明日好きな人にチョコレートを渡す」という設定で考えてみました!(くすりと笑ってもらえると救われます)

【その1】まずは!チョコレートの準備はOK?

明日のために今までずっと考えてきたチョコレート。準備はOKでしょうか?市販のものか手作りかは人によって違いますので、ラッピングにぬかりがないか、渡しやすいか?をしっかりチェックしておきましょう。

ちなみに、私は渡す時に男の人が持ち歩いていても気にならないシンプルな紙袋で渡していました(笑)ああ、懐かしい。青春時代。

【その2】明日着る服を確認♪

渡す場所にもよりますが、働いている方は会社帰りや昼休みの間など、学生さんは学校やアルバイト先などが多いかと思います。TPOに合わせた恰好になるのはもちろんですが、ちょっといつもより気分が上がる服を着てみるのをおすすめします。

例えば、明るい色を着てみたり、お気に入りのスカートを履いてみるとか♪ガラッと変わると「バレンタインだから?」と言われてしまう恐れもあるので、どこか一点だけでも「最高の自分!」と感じられるアイテムを取り入れると気分がずーっと上がると思います。

【その3】スキンケアは念入りに!

まさかのまさか、接近戦になるかも…!?なーんて、月9を見て妄想が止まらない私の独り言ですが、肌ケアはいつもよりちゃんとしたいのが女心!

パックを丁寧にしたり、保湿に良いクリームを使ったり。顔だけではなく、体のケアもしっかりして、乾燥に負けない自分でいざ勝負!

【その4】意外に見られている手元は要注意!

これ、結構忘れがちですけど、手元のケアもしっかりしていくのをおすすめします。爪が伸びてない?手がガサガサじゃない?ネイル出来なくても、短く切ってハンドクリームを塗ってケアするだけでも違いますよ♪

【その5】一回だけ渡すシュミレーションをして寝る

勢いで渡すよりかは、何をいうかをちゃんと考えて渡す方がいいなあと思います。でも考え過ぎるとしんどくなってしまいますので、一回くらいで十分!

「好きです」でもいいし「いつもお世話になっているから良かったら♪」などなど。必ずしも告白する必要はないと思いますし、自分の気持ちを一言添えるだけで、相手も嬉しいと思います♪

そして、考えたらすぐ寝ましょう!寝不足はイライラの原因になるので、たっぷりの睡眠ですっきりとした朝を迎えて下さい。


いかがでしたでしょうか?少しでも役に立てれば、最高に嬉しいです…!!

ちなみに私のバレンタインは、今思い出しても「あー恥ずかしいいいい。穴があったら入りたいよううう」っていうものばかりで、あの頃が眩しいです(遠い目)

でも楽しかったなあ。一生懸命な自分って猛烈に恥ずかしいけど、なんかいいよね。

あと1日。…なんだか、世界中の女の子が一致団結しているみたい。

さあ、みんなラストスパートの準備はOK?

「豊後高田市恋叶ロードの日」とは?

大分県豊後高田市が制定。同市の海岸線を走る国道213号線沿いには「縁結びのパワースポット・粟嶋神社」、「夕陽の絶景スポット・真玉海岸」、「花とアートの岬・長崎鼻」など、ロマンティックなスポットが点在している。そこでこのスポットを結ぶドライブルートを、恋が叶う道「恋叶ロード(こいかなロード)」と命名。恋人同士はもちろん、多くの人が訪れるようになることが目的。日付は国道213号線から2月13日に。ちなみに恋人たちの愛の日「バレンタインデー」の前日にあたる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング