「立春」は春を先取り!私がおすすめする春気分になる方法♪

 

990f4c7242fa7b1fe13743a57e2ff0b9_s

2月4日:今日は「立春」

「立春」とは二十四節気のひとつ。暦上での春の始まりを意味し、春の気が立つとして「立春」と言われているそうです♪

つい先日も、東京都内がいきなり暖かくなりました。外に出た瞬間、「春が来た!?」と思ったんですが、一気に冬に逆戻り(笑)やはりまだまだ寒さは続きますよね!

でもあの瞬間に少し春の陽気を感じ、やはり暖かいって足取りが軽くなるな~と思いました。

春は花粉症で辛い方も多いと思いますが、ぽかぽかした陽気が来るのが楽しみです。

 春が待ち遠しいあなたに!簡単に春を感じよう♪

まだまだ冬服がメインですが、店頭ではもう冬服セールが終わり、春服にチェンジしていますよね!

お店に並んでいるのもや、「季節限定」のものが出てくると春を感じますよね♪寒さがもう嫌だ!という方、今日は一足先に春を感じてみませんか?

ちなみに私が春を感じる手段として・・・

  • 季節限定の「さくらフレーバー」の商品を味わう

だんだんと、「さくら味」の商品が増えてきますよね!さくら味というだけで、一気に春を感じます!ちなみにスターバックスでは2月15日(水)より日本限定ビバレッジである『さくら ブロッサム クリーム ラテ』、『さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワール』の大人気“SAKURA”シリーズ商品の販売が始まりますよ♪

  • 白やパステルカラーの服を投入!

冬服はダークカラーが多くなってしまいがち・・・。コートの下のニットを明るい色に変えるだけで、ちょっと春を先取り気分!

  • 髪の毛を軽くする

春って足取りが軽いから、髪の毛も切りたくなるんですよね~。ばっさり切るまでは行かなくても、髪の毛の量を減らしたり、前髪を軽めにしたり、ふわっとした髪の毛にしたくなります。軽くなるだけで、春っぽい気分になるから不思議・・・!

いかがでしょうか?

皆さんはどんな手段で春を感じていますか♪寒さもまだまだ続きますが、気分を変える手段として、取り入れるのも良いと思います!

「立春」とは?

二十四節気のひとつ。春の始まりを意味し、春の気が立つとして「立春」。雑節の基準日で、この日から数えて88日目を「八十八夜」、210日目を「二百十日」など、さまざまな行事が行われる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング