“気になる!”で毎日が変わる?「情報収集」習慣のススメ

 

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s

1月27日:今日は「船穂スイートピー記念日」

全国有数の出荷量を誇る岡山県倉敷市船穂町のスイートピーをもっと広くアピールしようと「JA岡山西船穂町花き部会」が制定した記念日。

各土地によって、そこでしか出会えない有名なもの、有名な場所がたくさんあるので、これだから旅行はやめられないし、人間の探究心をずっとくすぐってくれるなあ~と思います。

人って「気になる!」という部分を見つけると、見たり、体験したくなるものですよね。その発見が毎日を楽しくしてくれるんじゃないかな~と密かに思ってます。

皆さんは、最近「気になる!」と思ったことはありますか?

日常が濃厚に!?「気になる!」探しを習慣にしよう♪

自分を振り返った時に、情報を収集することが好きだな~と思います。(いわばミーハーです。笑)

雑誌、インターネットのニュース配信、街中の広告、歩いている人、人との会話…などなど、日常で情報を収集しよう!と思っています。もともとこういったことが好きなので、暇さえあればうろうろしているなあ…。

ちなみに最近私が「気になる!」と思ったことは…

  • ミニストップの「まるごとプリンまん」
  • ソフレ(添い寝友達ということです。今まで用語は知っていたんですが、実際にいる方を知りすごく興味が沸いています。色々気になるのは私だけ…?笑)
  • フィッシュバーガー(TVで見ましたが、今年のトレンドグルメになるかも!?と予想されています。ハンバーガーはお肉!といつも迷わずチョイスしていましたが、魚も気になりますね!)

などなど。もし気になる方がいらっしゃったら、調べてみて下さい♪

さぁ、皆さんの「気になる!」は何ですか?ちょっと意識して「気になる!」を探してみるだけでも、毎日がぐーっと濃くなるかもしれませんよ!

「船穂スイートピー記念日」とは?

品質の良さから花束やフラワーアレンジメントに多く使われ、全国有数の出荷量を誇る岡山県倉敷市船穂町のスイートピーをもっと広くアピールしようと「JA岡山西船穂町花き部会」が制定。

日付は品質・量ともに安定して、本格的なシーズンを迎える1月と、1と27で「いいふなお(良い船穂)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

「ひとこと朝宣言」って?詳しくはこちら! >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング